FC2ブログ

ミヤマホオジロのオス

冬の河畔林で、ミヤマホオジロに会えました。
木々の葉は落ち、枯れ草ばかりの中に、
赤いツルウメモドキの実が一際綺麗
ミヤマホオジロはそんな低潅木や草地にやってきます。
黄色い冠羽や黒マスクが綺麗なオス成鳥です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今季まだ出会っていないミヤマホオジロ! Nice!
見惚れています! 有難うございました!

No title

こんばんは~。そう言えば林檎の季節ですね。箱で頂いたりんごを頑張って食べています
ミヤマホオジロとツルウメモドキは色の相性がとても
ですね

No title

ミヤマホオジロの枝止まりは、1,2度しか見たことがなくて
殆んどが枯れ草や枯れ葉まみれです。
赤いツルウメモドキの実まで入って、素晴らしいです。

No title

「ヘアースタイルがいかすじゃあないか。おいらもまねをしよう」(つっぱり若者)ナイス!

No title

kanbaiさん:
そろそろ冬の鳥たちが勢ぞろいですね。。
この時期の川原にはツルウメモドキの赤い実が彩りをそえてくれます。Niceありがとうございます(^^♪

No title

林檎さん;
りんごの美味しい季節ですものね。。いっぱ食べて医者要らずですね。
赤いツルウメモドキの実とミヤマホオジロはいい組み合わせですよね。。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

toritoriziさん:
ミヤマホオジロは草の実や落ちた小さな実を食べるので地面で見ることが多いですね。。
この川原は、ツルウメモドキが特にいっぱい、、あちこちにあるので、なんとか絡んでくれました。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

しろうさん:
黄色いツッパリ頭は流行の最先端。。カッコいいでしょ!真似してもいいよ~(^^♪
ナイスありがとうございます。