FC2ブログ

雑木林のイカル

広い河畔林は、すっかり枯れ葉が落ち見通しがよくなりました。
毎年この頃にイカルの群れを見ることができます。
高い木に止まり、綺麗な声で鳴くので、存在はすぐに判ります。
時々、下を流れる川に水を飲みに降りるのですが
常緑の葉が繁って、見えません。撮れたのは枝に止まったところだけ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

拝見しました! Nice! 今季はまだシメもイカルも出会っていません! 有難うございました!

No title

上手い具合に、順繰りに来てくれますね!
いや、、来るところに出向いているんでしょうけどね。

No title

なんだか南国チックなお顔立ちしてますね~!
いやいやペンギンかも
声も綺麗なんですね
素敵な鳥さんです!

No title

強面のイカルに、今年も出会えましたか。いつ見ても迫力があります。出会えてよかった。ナイス!

No title

kanbaiさん:
ようやく冬鳥が揃ってきました。
シメやイカルなどは木の実を食べるので、高い木の上か、落ちた実を食べるため地面に降りるかですね。。Niceありがとうございます(^^♪

No title

toritoriziさん:
12月に入って,鳥たちもだいぶ増えてきました。毎年同じような鳥だけど、同じ頃に出会えるのは嬉しいですね。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

ももさん:
濃紺のほっかぶりみたいな頭、黄色く大きな嘴は、特徴ありますよね。。奈良県のほうを斑鳩の里と言いますが、いかるがとはイカルのいる里と言う意味だそうです。。ですから昔から日本にいる鳥のようです。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

しろうさん;
強面というと、イカルもですが、シメもかなり強面ですね。大きな黄色い嘴は頑丈そうですね。ナイスありがとうございます(^^♪