FC2ブログ

森の水場に、トラツグミ

市内の野鳥公園の水場では、いろいろな鳥が
やってきます。今年はどんな子に会えるかな?
と楽しみにして、木々の葉が落ち、見通しがよくなる頃を見計らい
出かけてみました。時間帯により薄暗い奥のほうに
出てくる、クロジやシロハラ、アカハラなどいろいろ。
この日は運よく、トラツグミも出てきてくれました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

その名の通り 模様が「トラ」ですね!
くっきり鮮やかな写真がですね~!

No title

トラツグミも来てましたか!
何もかも一歩早いですね。
年に一度は逢いたいトラツグミです。
あ!今日は、熟柿を食べるツグミを見ました。

No title

おお、個性的な模様のトラツグミに、出会えてよかったですね。いいなあ。ナイス!

No title

ももさん;
黄色と黒の複雑な模様が面白いですね。
以前、横溝正史の映画で(ぬえの鳴く夜は恐ろしい)って言うキャッチコピーの映画がありました、その(ぬえ)とは伝説の生き物なんですが、鳴き声はこのトラツグミの声なんだそうです。。ヒュー!っという寂しげな声なんですよ。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

toritoriziさん:
やっぱり、冬になったら、トラツグミは一度は会いたいですよね。。熟柿はいろんな鳥がやってきますね。ヒヨドリだとカメラ向けないけど,ツグミなら向けますね(^^♪ ナイスありがとうございます

No title

しろうさん:
トラみたいな模様のツグミの仲間なので、トラツグミ。。替わった模様がおしゃれでしょう(^^♪ ナイスありがとうございます。

No title

かすみさん こんばんは~~
トラツグミですか~~ いろんな鳥が見れる
良い所ですね~~ ナイスです。

No title

やまねこさん:
こんばんは~(^^♪
荒川の河川敷にある河畔林にある、小さな池にいろいろな鳥がやってきます。待ってるといろんなのが来るので楽しみです(^^♪ナイスありがとうございます。