fc2ブログ

今年もホオジロガモ

毎年冬になると荒川にやってくるホオジロガモ
今年も見に行ってきました。。
まだエクリプスからの換羽経過中の子もいたり
もう白丸ほっぺのホオジロガモ♂もいたりで
今期も一団に会うことができました。
晴れていれば綺麗な水面なのですが
晴れ間もありましたがほぼ曇りで、あまり
綺麗な水色でなかったのが残念。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

ホオジロガモがいっぱい居ますね♪
先日、山陰で撮りましたがこんなには居なかったです。
ナイス☆彡

No title

こんばんは! ホオジロガモ! 初めて拝見しました。有難うございました! Nice!
ラムサール条約登録湿地で白鳥飛来地の”瓢湖”の白鳥に鳥インフルが発見され、立ち入り禁止になりました。

No title

こんなに、たくさんのホオジロガモの群れを見たのは、初めてです(^_-)-☆
お見事!

No title

群れが凄いです。
爺の範囲では、♂ ♀ オスの幼鳥 各1羽が
精一杯です
あ!今季はまだ♀に逢ってません^^;

No title

白丸ほっぺのホオジロガモのかぶりものをかぶって、町を歩きたい。(奇人変人)ナイス!

No title

キクたんさん:
こんにちは~(^^♪
ここは毎年やってきます。。ここに写ってるのは一部。。10羽前後のグループが2ついるので、20羽前後いるようです。。
ナイスありがとうございます(^^♪

No title

kanbaiさん:
ホオジロガモは独特の顔の白丸などユーモラスで楽しいカモです。Niceありがとうございます(^^♪
瓢湖と言うとハクチョウの飛来地として有名ですよね。。そこも鳥インフルの被害ですか。。被害が拡大しないことを祈るばかりです。。

No title

大工のげんさん:
こんにちは~(^^♪
まだここに写ってるのは半分くらいなんですよ。。たくさんいるんですが、メスのほうが断然多いです。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

toritoriziさん:
そちらの方が広い海なんだから、たくさんいそうな気がしますけどね。。10羽くらいの一団が2か所に居ました。だいたい20~30羽くらい来るようです。でも綺麗な白丸ほっぺのオスは5~6羽くらいしか見られませんでした。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

しろうさん;
このカモさん、個性的でユーモラスな表情が魅力ですよね。。被り物可愛いかな?(^^♪ナイスありがとうございます