FC2ブログ

可愛いエナガ

今日も暑かったです。まるで夏が戻ってきてしまったみたい。
この暑さ続きでは、高原から降りてくるのも遅れてしまうのかな?
エゾやコサメを探していた時に、賑やかなカラ類の混群が
やってきました。。シジュウカラ、ヤマガラ、メジロ
エナガ、コゲラなどが忙しく飛び回って
どの子を撮ろうか、右往左往しているうちに
どこかに行ってしまいます。。
今回は、可愛いエナガを中心に狙ってみましたが
動きが早くて難しい~(^_^;)

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

"シジュウカラ、ヤマガラ、メジロ、エナガ、コゲラなどが忙しく飛び回って!” 羨ましいです!
拝見しました。 Nice!

No title

混群だったら、先ずはエナガを狙いますよね。
でも、一番難しいのがエナガで、何にも撮れなかったりね^^

No title

こんばんは。

今朝もこの子が混じる混群に出会いましたがカメラは持ってなかったです。ナイス☆彡

No title

混群に遭遇すると、そういう結果になることありますね。コスタリカだと最大時で四十種以上とかが同時に移動しているので、わけ分からなくなりますよ(笑)。キュートという形容がもっともよく似合う鳥かと思います。小首をかしげた状態が好例ですね。ナイス!

No title

kanbaiさん:
おはよ~ございます(^^♪
少し秋っぽくなり、小さな鳥たちの混群を目にするようになりました。。賑やかにやってくるので楽しいですよ(^^♪Niceありがとうございます。

No title

toritoriziさん:
この種類の混群だったらやっぱりエナガですよね。。でも確かに一番撮り難い(^_^;)
キョロキョロしてるうちに、居なくなってしまいます(^_^;) ナイスありがとうございます。

No title

キクたんさん;
おはよ~ございます(^^♪
秋っぽくなってきたら、森の中などで、カラ類の混群に出会うことが多くなりました。。
カメラ持ってない時出会うって多いですよね。
持ってても、私など、うろうろしてる間に居なくなってしまいますが(^_^;) ナイスありがとうございます(^^♪

No title

ツユキさん:
おはよ~ございます(^^♪
コスタリカの混群はスケールが違いそうですね。。日本では今年生まれの若い鳥たち(主にカラ類ですが)群れになって行動してることが多いです。。あれもこれもと欲張りすぎて、何も撮れず、見逃してしまうことが多いです(^_^;) 丸っこい顔に短い嘴なので可愛らしく見えますよね(^^♪ ナイスありがとうございます