FC2ブログ

ヤマガラ。リベンジ

台風は昨夜早いうちに温帯低気圧に変わり
埼玉北部は何事もなく過ぎてくれました。
被害のあった地域の方々にはお見舞い申し上げます。

先日、エゴの実を食べに来るヤマガラを撮りましたが
枝かぶりばかりだったので、もう一回撮り直しに行きました。
ニイニィと可愛い声で鳴きながら、実を銜え飛んで行ったり、
両足で押さえて、コツコツ突いたり。。
今回はいろんなシーン見せてくれました。。

イメージ 6

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

山雀! Nice! どうしたわけか、今年の秋は山雀にお目にかかっていません。 有難うございました!

No title

こんばんは。

鷹の渡り観察ポイントにヤマガラの好きな木の実が沢山なってますがお目にかからないです。
こんなの撮ってみたいです。ナイス☆彡

No title

リベンジ成る!
なんだか空が明るいですね。
ここんとこ、北部の方が晴れる確率が高いような。
台風一過の晴れは、昔の話のようですね。

No title

kanbaiさん:
おはよ~ございます(^^♪
まだまだ、緑が濃く、小鳥は見づらいですけど、カラ類なども賑やかになりました。
ヤマガラは可愛いので見つけると撮りたくなりますね(^^♪ Niceありがとうございます。

No title

キクたんさん:
ヤマガラは、なぜかこのエゴの実が好きなようですね。。何度もやって来ては実を銜えて行きます。ニイニィと言う可愛い声で、来たのがすぐに判るのがいいです(^^♪ナイスありがとうございます。

No title

toritoriziさん:
何とかリベンジなりました~(^^♪
台風一過の晴天とはいきませんでしたが、晴れ間も少しあり、1日だけ洗濯物も外に干せました。。今日はまた朝から雨の秋分の日になってしまいましたが。。当分晴れ間は望めなそうですね(T_T)

No title

ヤマガラ君、大好き。にぎやかな鳴き声を聞くと、元気が出ます。ピー、ピー、チー、チー!ナイス!

No title

これだけ小枝が忙しくある木だと、被りを避けること自体、かなり難しいでしょうね。というより、私ならそのような余裕ないです。ヤマガラもメジロみたいに動きがすばやいのでしょう?こちらにいないタイプ、かつ色合いということもあって、ヤマガラ大好きです。秋らしい雰囲気を堪能しました。ナイス!

No title

しろうさん:
ヤマガラ君、しろうさんも好きですか(^^♪
ほんとにこの鳥は可愛いですよね~、私も大好きな鳥さんです(^^♪ ナイスありがとうございます

No title

ツユキさん:
こんばんは~(^^♪
そうなんです。細かい枝がいっぱいで、その中をあっちこち飛び回るので大変。。でもこの木は、葉っぱが虫に食われ少なくなって実が目立ってるので、葉かぶりは避けることができました。。ナイスありがとうございます(^^♪