FC2ブログ

カイツブリ 何番子かな?

沼の中や小川から賑やかなカイツブリの声が聞こえてきました
シマシマ模様もまだ残るカイツブリの雛。。
もう大きさは親とあまり変わらないくらいだけど
まだまだ親に甘え、親の後を追いかけています。。
カイツブリは、何回か子育てしますが、この子は何番子かな?

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

育つ前にやられてしまうと、何度でも
産卵するとか?
カラスや青大将だから、腹立たしいことですが、これも
自然の摂理とか。。でも憎たらしい^^;
此処まで育てたら、親鳥もホッとするでしょうね。

No title

おはようございます。

カイツブリ五番子まで出るようですね。
この子はもう大丈夫ですね。
ナイス☆彡

No title

toritoriziさん:
都市公園などでは、カラスや蛇などに狙われやすいんですよね。。広い農地の間のため池や用水路などのほうが安全なようで、何組ものカイツブリが見られました。この子たちはもう充分独り立ちできそうなくらい大きいですね(^^♪ ナイスありがとうございます

No title

キクたんさん:
こんばんは~(^^♪
五番子までですか。。最近は秋になっても暑い日が多いので、充分雛も育ちそうですね。
この子たちくらい大きくなってればもう安心ですね。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

「まだまだ親に甘え、親の後を追いかけています。。」こんなに大きくなっても、親に甘える。ほほえましい。ナイス!

No title

しろうさん:
カイツブリは小さなころは親におんぶしてる姿もカワイイし、これくらい大きくなっても、大きな声で親を呼び、後をついて泳ぐ姿はほんとい微笑ましいですね。ナイスありがとうございます(^^♪