FC2ブログ

秋の渡り。コサメビタキ

そろそろ秋の鳥たちの渡りが始まる頃
コサメビタキでも見つけられるかな?と思いつつ
出かけてみると、梢の上のほうで飛び回る
小さな鳥を見つけました。。期待のコサメビタキ。
高い木の上ばかりなので、ずっと上ばかり向いて
首が痛くなってしまいました。そんな訳で撮れたのはお腹ばっかり
まだ、木々の緑も濃く、葉隠で撮り難いです。
もう少ししたら、もっと下に降りたのが撮れるかな?

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

始まりましたね!
こまめに回っていると、確実に逢える環境は良いですよ。
爺にはその、こまめさが不足しています。

No title

秋の渡り始まってますね。

今日自分もコサメとエゾビタキ見ましたよ。
ナイス☆彡

No title

いよいよ秋の渡りが始まったでしょうか? Nice!

No title

toritoriziさん:
まだ日差しも強く葉っぱが繁ってますが、足元には早くも彼岸花が咲いていました。
こまめさだけが取り柄の鳥見ですが、ほんとは干潟のように行けば何かいる環境が羨ましいんです。。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

キクたんさん:
おはよ~ございます(^^♪
そちらも渡り始まってますか。。
こちらではまだエゾビタキは見つけられませんでした。。また探さなくちゃ。。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

kanbaiさん:
おはよ~ございます(^^♪
早くも彼岸花も咲いていました。。秋の渡りの鳥たち、これから増えてくるのが楽しみです(^^♪Niceありがとうございます。

No title

まだ暑い日が続いていますが、季節は確実に進んでいるんですね。MFでもヒタキ類が目撃され始めましたが、来週かな。

No title

タケクンさん:
おはよ~ございます(^^♪
まだ日差しは強く、暑いですが、日陰の風は爽やかで気持ち良かったです。もう萩の花や彼岸花も咲きだし、秋の気配が感じられました。
渡りももう少しで本格的になりますね。ナイスありがとうございます(^^♪