FC2ブログ

若いオオタカ。

この時期の田園地帯では、サギ類が水田の畔などで
見られる事が多く、動きのゆったりしたサギは
オオタカなどにとっては、恰好の獲物のようです。
車で巡回中も、何度も食痕を見かけています。
この時も、オオタカが木の上や電柱から
獲物を狙って待機する姿を見かけました。
まだ若いオオタカさん。。この日、獲物にありつけたのかな?

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


こちらは電柱で待機中のオオタカ成鳥
イメージ 4
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

オオタカの雄姿! 王者の風格がありますね! Nice! 有難うございました!

No title

えっ、サギを食べる。それはすごい。食べごたえがありそう。ナイス!
我が家の庭には、やせたヒヨドリがいるよ。

No title

こんにちは。

今日は凄く蒸し暑いです。
サウナスーツ着ていたらサウナに行かなくても体重減るかも...
生態系の頂点に君臨するオオタカは若も成鳥もカッコ良いですね。

No title

kanbaiさん:
こんばんは~(^^♪
オオタカは若と言えども、それなりの鋭い目、風格がありますね。niceありがとうございます(^^♪

No title

しろうさん:
オオタカと言えども、狩りなかなか難しいです。サギは大きいので、たっぷり食べられるので、やせたヒヨドリより良いんでしょうね(笑)ナイスありがとうございます(^^♪

No title

キクたんさん:
こんばんは~(^^♪
こちらも、暑くて湿度が高くてエアコンのお世話になってます。。台風の影響なんでしょうね。 オオタカは、この日は2個体見られました(^^♪ ナイスありがとうございます

No title

オオタカともなれば、ヒナを襲われることなく
育つんでしょうね。
親子に狙われるサギに、応援したくもなります。
が、やっぱオオタカはカッコイイです。

No title

toritoriziさん:
オオタカの子育て、それほど楽ではないんですよ(^_^;) 一番の敵はカラス。。卵や雛は狙われやすいです。。サギは、数が多いので、1羽を犠牲にして他が助かる。。みたいな感じのようで、食べられてる脇で、のんびりしてるサギの群れがいたりします。。ナイスありがとうございます(^^♪