FC2ブログ

久し振りの更新です。セッカ。

梅雨時と言うのに、関東のダムは水不足
雪が少なかった影響もあるらしいですが、
今日の熊谷、33℃と言う真夏の暑さです。。
すでに麦刈りは大方終わり、田んぼに水が入り
田植えが進んでいます。でもまだサギやシギの姿は
見受けられません。。セッカだけは元気で
大きな声で鳴きながら飛び回っていました。。
久し振りのブログ更新です。(^_^;)

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは! セッカ! 見たことありません。
見てみたいものです! Nice!

No title

雨の中お疲れ様です。この時期鳥さんいないから、更新もままなりませんね。
こんな時期にいつものセッカさん、しっとりと落ち着いた姿もまたいいものです。

No title

こんばんは。

フィールドに行くとセッカが鳴きながら飛んでるのを見ますが撮れないです。
('∇^d) ナイス☆!!

No title

kanbaiさん:
こんにちは~(^^♪
今日の熊谷暑いです。。梅雨とは思えないくらい。。セッカは小さいけど可愛いので好きな鳥です(^^♪ Niceありがとうございます。

No title

おもさん:
この時は雨が時々降ってくる感じでしたが、一応曇りだったので出かけたのですが、草の茎に雨粒がついていい感じでしたよ(^^♪
昨年はこの頃霧ヶ峰に行ってレンゲツツジノビタキ撮ってました。。今年は行かないので何も撮るものがありません(ー_ー)!!

No title

キクたんさん:
こんにちは~(^^♪ いつもありがとうございます。 セッカは大きな声で飛び回るので居るのは判るのですが、動きが不規則で飛んでるのを撮るのは難しいですね(^_^;) ナイスありがとうございます

No title

夏のセッカは大好きですが、以前の様に熱い中長時間は
歩けません。午前中の涼しい間だけと言いながら、今朝
八王子は既に30℃近かったです。

No title

33度でも、おいらは平気。おいらは暑さに強いんだ。ナイス!

No title

タケクンさん:
セッカのよく通る声は、元気をもらえる気がして大好きなんですが、これからの暑い農耕地は歩く場所ではありませんね(^_^;)
私は車で一回りなので何とか凌げます。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

しろうさん:
熊谷に住む者は鳥でも人間でも暑さに強くないと暮らせません(^_^;) まだまだこれからはもっと暑くなりますよ~(^_^;) ナイスありがとうございます。

No title

もう三十度超えですか!?これからは外に出るだけでも億劫になりますね。ましてや日陰の少ないであろう場所での撮影は、自殺行為かも?農業用に付けられたピンク色のリボンが、いいアクセントになっていますね。人によってはこういった背景を毛嫌いするかもしれませんが、セッカがより可愛らしく見えました。アクセサリーみたい。ナイス!

No title

ツユキさん:
まだ梅雨時と言うことですがすでに30度越えは何度も。。何しろ数年前には40度越えもあった熊谷ですから、真夏の暑さは半端じゃないです(T_T)
写真家ならいざ知らず、趣味の鳥撮りはどこに止まっていようと、自然の状態なら撮ります~(*^^)v ピンクのリボンは何かの目印のようで、じつはもうすぐここにソーラーパネルが設置される予定。。葦原が無くなってしまいます(^_^;)ナイスありがとうございます。