FC2ブログ

こんな時期にミサゴ。

今期のコアジサシの様子は?と出かけてみたら
なんと、護岸の大規模な工事中で、入れず
今期はコアジサシは諦めて帰る途中
大きな鳥が2羽ゆったり飛んできました
トビだろうな~!っと思ってそのままぼんやり見上げていたら
あれっ!ミサゴ??で、慌ててカメラ向けたけど
設定が違ってたらしく、ボケボケ。。
ネタ不足の折、こんな画像でもUPしちゃいます(^_^;)

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ミサゴ! 見てみたいです! Nice!
有難うございました!

No title

そういえばあまり見かけませんね。
繁殖期だから?

堰は立ち入れなくなりましたか。情報ありがとうございます。

No title

帰郷ついでに、昔 散々ミサゴのドボンを狙った湖も
覗きましたが、カワウ以外には何も見えなかったです。
カルガモやバンくらいは、居そうなもんですが?

No title

kanbaiさん:
こんにちは~(^^♪
大きな河や海辺で魚を掴んで飛ぶ姿はカメラマンの撮りたい姿ですが、この時は2羽で飛び回ってるだけでした。Niceありがとうございます(^^♪

No title

おもさん:
利根大堰周辺では、冬にはミサゴ狙いのカメラマンがずらっと並びますけどね。
繁殖期なのでしょうね。この時も2羽で追いかけっこのように飛び交っていました。。
大堰は、埼玉県側の護岸工事してて、無理やり、工事車両の通る場所から入れないことはないのですが、ちょっと厳しい状況です。

No title

toritoriziさん:
勝手知ったる故郷、ポイントになる場所は心得ているのでしょうが、季節とかにもよりますしね。。カルガモやバンも見当たりませんでしたか。。遠来のお客さんに恥ずかしがって隠れてしまったのかな?(^^♪ナイスありがとうございます

No title

こんばんは。

こちらのミサゴの営巣を見ると雛が大きくなってますよ。
コアジサシ残念でしたね。('∇^d) ナイス☆!!

No title

ミサゴですか。あまり見たことがありません。すごい。ナイス!
トンビは、自宅の上の空をよく飛んでいます。

No title

キクたんさん:
こんばんは~(^^♪
そちらのミサゴはもう雛が大きくなったんですか。。楽しみですね。こちらは巣の位置が確認できないので、営巣してるかどうか判りません。工事があちこちで行われ、鳥見の場所が狭まってしまいました(^_^;) ナイスありがとうございます。

No title

しろうさん:
ミサゴは、主に魚を餌にする鷹です。大きくて足に魚を掴んで飛ぶ様はカッコイイですよ~(^^♪ナイスありがとうございます。