FC2ブログ

撮り置きから。ノスリ

連日の猛寒波。。こちらは風が強くて外に出られません。
普段雪の降らない地方も今回は積雪の場所もあったらしく、
雪に不慣れな分、充分お気を付け下さい。
そんなわけで、鳥撮りもままならず、今日は撮り置きから
変わり映えの無い、ノスリです。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

今日はずっと氷点下だったです。
こんなのひさしぶりです。
ノスリを見ると尾羽を確認してしまいますね。
ケアシは撮りたいです。ナイス☆彡

No title

今晩は、こうやって見るとノスリもカッコいいですね。
我野鳥公園には此れとオオタカ来てるんですよ。
今日はアカハラばかり追いかけてオオタカに飛ばれて
仕舞いました、ノスリは確り撮ってきましたよ。
ナイス

No title

やっと冬らしくなってきたのでしょうか…
春が待ち遠しいデス!
でもノスリクンは帰っちゃうかな?

No title

風の日は出歩かない方が良いですよね。
どうせ小鳥も木陰に潜んでいますよ。
ノスリには爺も逢えたので、余裕です^^;

No title

何か、獲物はいないか。冬は餌がすくない。カメラを持った人間のお嬢さん、餌をください。ナイス!

No title

しばらくは自宅でのんびりしている方が無難な状況になっていますね。天災にならないことを祈ります。背景からノスリが身近な存在ということが分かります。アメリカでも種こそ違えど、そんな感じでした。日本のノスリは特に優しい表情なので、微笑ましく見えたりします。ナイス!

No title

キクたんさん:
おはよ~ございます(^^♪
毎日寒いですね。こんな時は、おとなしく家にいるほうがいいかも。。
ケアシノスリは私も憧れで、気を付けてみるようにしてるんですが、いつも普通のノスリばっかりです(^^ゞ ナイスありがとうございます。

No title

ohagisann25さん:
おはよ~ございます(^^♪
こちらも、田園地帯行けば必ず数個体見ることができます。たいてい電柱止まりなんですけど、意外にカメラ向けるとすぐに飛んでしまうんです(^_^;) ナイスありがとうございます

No title

Misakiさん:
おはよ~ございます(^^♪
ここ数日、ほんとに寒い日が続きますね。ノスリはこの時期の田園地帯に行くと、必ずと言っていいほど会える身近な猛禽さんです。ナイスありがとうございます。(^^♪

No title

toritoriziさん:
ここ数日の寒さや強風は一通りではないほどなので、こんな時はおとなしく家でじっとしてるしかありませんよね。。
やっぱり、自分も会えてると、余裕で見られそうですね(笑)ナイスありがとうございます

No title

しろうさん:
そうなんです。。冬は獲物が少ないので猛禽と言えども餌探しは苦労しそうですね。。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

ツユキさん:
おはよ~ございます(^^♪
最近の日本列島、異常寒波で大変な状況です。。こんな時は、家の中でノンビリしかありませんね。。ノスリは、猛禽類の中でも、身近な存在で、珍しくもないのですが、一応いるとカメラ向けちゃいます(^^ゞ ナイスありがとうございます