FC2ブログ

撮り置きからホオジロガモ

各地で荒れ模様の天気が続いていますね。
こちらも、Yahoo天気では晴れマークだったのに
朝から、突然雪が横殴りに降ったり、止んだり。。
午後になってようやく晴れ間が出ましたが風が強い。。
そんなわけで、今日は撮り置きから、ホオジロガモです
メスがいろいろなポーズをとってくれました。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


♂はまったり寛いでます
イメージ 5
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

今季ホオジロガモは遠征先で遠くのを撮ったきりです。
デジスコで撮影でしょうか?綺麗に撮られてますね。
ナイス☆☆彡

No title

今晩は、私も行って来ましたよ。
♂♀共に舞い踊り大歓迎してくれました。
そのうちブログに貼ります。
ナイス

No title

☆かすみさんちは、纏まっていてくれて良いですね。
湾岸で見る限りは、みんなが勝手気儘に過ごしている
らしくて、たまに1羽が近くに居るだけです。
16日は、綺麗な♀が1羽だけ。
成鳥♂は年末に一回見ただけです。

No title

キクたんさん:
おはよ~ございます(^^♪
ホオジロガモ、こちらは川なので、土手からの距離が比較的近かったため、これは高倍率のデジカメで撮れました。やっぱり近いのはいいですね(^^♪ナイスありがとうございます

No title

ohagisann25さん:
おはよ~ございます(^^♪
行ってきましたか。。今は♂も綺麗に換羽してるし、数も多いので絵になりますよね。
ここは、その場所とは違うんですよ。。鳥までの距離が近いので、あの川原より撮りやすいんです(^^♪ナイスありがとうございます

No title

toritoriziさん:
湾岸だと鳥までの距離がかなり遠いですから、たまに近づいてくれるのを待つだけですね。ここは川の幅がそれほど広くないので、土手の上からでも比較的近く、大きく撮れるんです(^^♪ ナイスありがとうございます

No title

メスのポーズを見ていると、冷え込んだ部屋の中ですが、心が温かくなる。ゆかい。ナイス!

No title

しろうさん:
メスのホオジロガモのポーズを楽しんでもらえてよかった~(^^♪ナイスありがとうございます。