FC2ブログ

撮るものがいません(T_T)

今日はもう雨、曇りでまた鳥撮りはお休みです
昨日は、何かいないかと出かけた場所でも、何も見つからず
撮るものがいません。。仕方ないので蝶々撮ってました。
この蝶は春のこの時期しか見かけないツマキチョウ。
♂♀が仲良く飛び回ってましたよ。

イメージ 1


イメージ 2

おまけの遠いオナガ
イメージ 3


イメージ 4
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今日は悪天候でしたね! ツバメの初飛来を確認しました。 もう蝶が舞っていますね! Nice!

No title

今晩は、此方じゃ青天続き、お山の水場に行って来ました。沢山鳥が出て楽しかったです。
ツマキチョウ綺麗に舞ってますね、遠見のオナガ綺麗です。
ナイス

No title

鳥が少ない時期ですもんね。
私のほうは葉隠のセンダイムシクイ、声だけでした^^;
地元ネタですが、桜堤の辺りはイワツバメがたくさん飛んでますよ。

No title

オナガは此方には居ませんね~・・・
埼玉に行った時に公園で、ヒラヒラと
尾羽を棚引かせながら?飛んでるのは
見た事がありますけど・・・

No title

ツマキチョウのカップルが撮れたとは羨ましいです。
夏鳥の噂があちこちから聞こえますが、葉が茂っていて
見つけるのも難しくなりました。

No title

ツマキチョウとオナガが撮れたら、2日分ですよ^^;
爺はツグミとコチドリを撮ってきました。
水曜日かららしいです。

No title

今日は雨だったんですが、撮るものが多すぎて、私の方は困っています(笑)オオルリ、キビタキも既に到着する一方で、冬鳥も残っていて、今日はビンズイ、ツリスガラにも出会いました。ルリビタキもまだ雌はいます。それに、雨だというのに森の中ではイカル、アオゲラの雌に出会いましたし、その少し奥の方には、暗くて写真は取れていませんが、先日来コマドリがいます。たぶん同じ辺りから今日はアオバトの声も聞こえていました(笑)時々フクロウの声もしています。

No title

おはようございます。
撮るもの無いと、凹みますね。。。
日曜日、オオルリ見に行きましたが、滝見の帰り道で雨に降られて、目視だけで撮れませんでした。
次回、リベンジです♪
帰ったらナイス!

No title

kanbaiさん:
こんにちは~(^^♪
昨日は、全国的に荒れ模様だったようですね。
こちらでも雨が降ったりやんだり。。なかなか鳥撮りも難しいです。花が咲くと蝶々の数も増えますね(^^♪Niceありがとうございます(^^♪

No title

ohagisann25さん:
そろそろお山の水場もいい季節ですね。
平地では、これからは鳥も少なくなりますからね。
地元の公園でキビタキ、オオルリの立ち寄りを期待しているのですが、見つけられません(^_^;)やっぱりこれからは山に行かないとダメかも。。ナイスありがとうございます。

No title

おもさん:
この時期は鳥、いませんね~!
いたとしても、だんだん葉が繁り撮り難くなります(^_^;) イワツバメって山の方って印象ですけど、熊谷で? ショウドウツバメは移動の頃にはたくさん見ましたけど。。

No title

落語の語さん:
そうらしいですね。オナガは関西圏では見られないと聞いたことがあります。関東では公園や民家など身近な所で見られるので、特に注目はしないんですが、何も取るものがない時は、カメラ向けます(^_^;) ナイスありがとうございます。

No title

タケクンさん:
ツマキチョウは偶然飛び回ってたんですが、なかなか止まってくれません(^_^;)
これからは、葉が繁ってしまうので鳥を見つけにくくなりますね(^_^;) ナイスありがとうございます。

No title

toritoriziさん:
蝶で1日分は無理がありますよ。オナガだって遠くのほうで証拠写真だし。。
この時期、多くを期待しても難しいですよね(^_^;)
ナイスありがとうございます

No title

マンボウさん:
こんにちは~(^^♪
撮るものが多すぎて、雨でもいろいろ撮れるなんて、羨ましすぎです。やっぱりいるところに入るんですね~。。もうオオルリ、キビタキの話題は出てますが、コマドリまで。。。こっちにも早く来てくれないかな~!!

No title

ヒデッチさん:
せっかく出かけて何も撮れないとガッカリですよね。
雨では仕方ないですけど、このところ天気が変わりやすくて、難しいです。そろそろ晴れ間が欲しいですね(^^♪ ナイスありがとうございます

No title

ツマキチョウを初めて見ました。よかった。ナイス!