FC2ブログ

シメも夏色

久し振りにいいお天気の週末になりました。
でも近所を一回りしても、会えるのはいつもの子ばっかり。
そろそろ夏鳥にも会いたいですが、やっぱり山に行かないとダメかな。。
冬の鳥たちも少しづつ少なくなり、残ってる子たちとも
お別れの時期が近付いています。
シメもすっかり嘴は鈍い鉛色に変わり、夏模様に衣替え
お別れ前に記念写真を1枚パチリ。。。

イメージ 3


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 4

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは! うっかりしていましたが、”シメもすっかり嘴は鈍い鉛色に変わり、夏模様に衣替え”しているのですか? 気がつきませんでした。
有難うございました! Nice!

No title

今晩は、え~~シメ未だ居るんですか、しかも夏服で
吃驚ですよ。
帰るの忘れたのかなあ~~

No title

爺はアオジを撮ってきました。
10台以上もカメラがタカっていたので、噂のオオルリと思って、
何とか撮ってみたら、アオジだったんです^^;
皆さんは何を狙ってたんか、判りません。

No title

こんばんは。

今季縁がなかった鳥です。
今日の遠征は不発だったです。
ナイス☆彡

No title

kanbaiさん:
こんにちは~(^^♪
嘴の色なので判りにくいかもしれませんね。冬のシメは肌色っぽい明るい色の嘴です。画像比べてみると判りますよ(^^♪Niceありがとうございます。

No title

ohagisann25さん:
こんにちは~(^^♪
シメまだ居ますよ。。公園などに行っても、この時期はシメとツグミぐらいしか見られません(^_^;)
シメツグミがいなくなると、本格的に夏鳥の季節です(^^♪ ナイスありがとうございます。

No title

toritoriziさん:
そろそろオオルリ、キビタキですからね。。
皆が木の上を見上げてると、もしかして。。なんて期待しちゃいます。まさかアオジ狙いとは思えませんが。。
それでも、いればアオジだってなんだって撮りますよね~(^^♪

No title

キクたんさん:
こんにちは~(^^♪
せっかくの遠征、残念でしたね。この時期の遠征は夏鳥狙いなんでしょうが。。こっちもそろそろと、まってるんですがまだ見当たりません(^_^;) ナイスありがとうございます。

No title

シメさん、そろそろ北への帰宅を考える頃でしょうか?たくさん子作りして欲しいなぁ♪\(^o^)/

No title

Misakiさん:
シメも移動の時期ですね。
今期はたくさん飛来してくれましたが、来期はどうなる事か。。いっぱい戻ってほしいですね(^^♪
ナイスありがとうございます。

No title

こんにちは。
シメはまだ見たこと無いので羨ましいです。
昨日はオオルリとキビタキ目的で遠征に行ってきましたが、雨に降られて目視だけで撮れませんでした。
ナイス!

No title

ヒデッチさん:
こんにちは~(^^♪
シメは関東の公園などでも冬に地面に落ちた木の実を啄ばむ姿をよく見かけます。もう移動の時期なので、来期はぜひ注意してみてくださいね(^^♪
キビタキ、オオルリは今都市公園などで見られてるようなので、高原にももう少しで到着でしょうね。せっかくの遠征雨では残念でしたね。ナイスありがとうございます(^^♪