FC2ブログ

動きのないツミ

久し振りにツミの様子を見に行ってみました。
もう桜は終わってしまったし、水浴びでもしてくれたら
と思い行ってみたのですが、じっと木に止まったまま
身じろぎもしません。何枚撮っても同じポーズばかり
見上げてるのも疲れるので、場所を離れた直後に、尾羽を広げて羽伸ばし
そんなタイミングの悪さで、ほとんど撮れませんでした(T_T)

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

サシバでも来てないかと田園周辺を探索しましたがまだのようでした。
週末は黄砂がひどいようです。小さな猛禽ツミカッコいいですね。
ナイス☆彡

No title

こんばんは! ツミ!見てみたいです!
有難うございました! Nice!

No title

今晩は、此れがツミの姿ですよ。
子育ては未だですか、楽しみです。
ナイス

No title

行けば見られると言うのが、なんとも羨ましいです。
待ちに待って今日、やっと行ってみましたが、居なかった
何処に引っ越したか、判らなかったです。

No title

おはようございます。
それでも、4枚目羽広げで良いですネ♪
ツミだけに、なかなか良いポーズとってくれないとは、罪なツミですネ♪(洒落)
帰ったらナイス!

No title

キクたんさん:
こんにちは~(^^♪
そういえば、サシバが上空を飛んでいたという話を聞きました。もうそんな時期なんですね。
黄砂も春先九州や関西は多いようで大変。。花粉が終わったら黄砂とはたまりませんね。。お気をつけて。。
ナイスありがとうございます。

No title

kanbaiさん:
こんにちは~(^^♪
ツミ、そろそろ、抱卵に入る頃だと思いますが、まだこのツミはじっとしたままオスの持ってくる餌を待っています.Niceありがとうございます(^^♪

No title

ohagisann25さん:
こんにちは~(^^♪
そろそろ、抱卵に入ってもいい頃なんですが、まだこの日は♂の持ってくる餌を待ってるようです。もう巣は出来上がってるので、もうすぐでしょうね。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

toritoriziさん:
そちらのツミ、今期は巣作り無かったですか。。残念ですね。(^_^;) オオタカは古い巣をリフォームして同じ場所で営巣することが多いのですが、ツミは毎年巣を作り直すので、別の場所に変えてしまったのでしょうか。。見つけられるのといいですね。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

ヒデッチさん:
こんにちは~(^^♪
4枚目、気付いてカメラ向けた時はすでに遅し。。羽を閉じ始めてほんの少ししか広がってません。位置どりも大事で、正面だと、扇のように広がったところが撮れるはずなんですが、脇からだったので難しかったです(^_^;) ナイスありがとうございます。