FC2ブログ

カモも移動中

近くの川にたくさんいたカモの数が減り、
いるのはカルガモくらいになったと思っていたら
キンクロハジロの群れが、移動途中に立ち寄っていました
この時期は、カモたちが、日替わりで変わります。
たま~に珍しいのが混ざってることがあるので
ほんとは毎日見に行きたいのだけど、今日も雨
最近は、晴れが2日と続きません(^_^;)

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今晩は、キンクロは長居しますね。
我が家の近所の池でもまだ全部残ってますよ。
他にハシビロガモ三組泳いで居ますね、
何時帰るんでしょうね。
野鳥公園ではすっかり少なくなりました。
ナイス

No title

こんばんは。

川や池に行くと数こそ減ったけどまだカモは居ますね。
キンクロ・ヒドリ・ハシビロ・ホシハジロは確認しました。ナイス☆彡

No title

今日はキンクロの日でしたか。シマアジが立ち寄ったらしばらくご接待お願いしま~す。

No title

キンクロが見えなくなったら、カモのシーズンは
終わりますね。
一番早く来て一番遅くまで居るのは、ハシビロガモかな?
昨日の三番瀬には、まだウミアイサが多数見られました。

No title

キンクロとホシハジロ、それにコガモはまだいますが、オシドリと一緒にいたトモエガモ、ハシビロガモが旅立ってしまい、ちょっと寂しくなりました。
私のフィールドでは、カルガモと同じくらいか、それ以上にマガモが繁殖するんですが、マガモは雄ばかりになってきたので、雌はどこか陰の方で卵を抱いている筈です。

No title

おはようございます。
会社の車庫の裏の運河に毎年キンクロとホシハジロが来るので、パンをやってますがこの前帰って行きました。
帰ったらナイス!

No title

ohagisann25さん:
こんにちは~(^^♪
こちらでは、だんだん少なくなって、コガモやヨシガモが最後までって感じです。
よく見てると、ずっと同じ団体ではなく、毎日のように入れ替わってるんですね。休憩しながら移動してるようです。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

キクたんさん:
こんにちは~(^^♪
数はかなり減りましたね。ここの川は3月まで狩猟可の場所なので、いなかったのですが、3月15日以降禁猟期に入り、立ち寄るカモが増えてきました。
この時期は毎日日替わりで、数もメンバーも変わるので何が来てるか、楽しみなんです(^^♪
ナイスありがとうございます。

No title

おもさん:
さすが、おもさんこちらの思惑先刻ご承知ですね(^_^;)
もちろんそのつもりですが、なかなか思うようにはいきませんね(^_^;)

No title

toritoriziさん:
こんにちは~(^^♪
暑かったり寒かったりで移動途中のカモたちも、休憩中のようですね。こちらではヨシガモが最後までって印象です。コガモの群れの中には時々何か混ざってるので、それ目的で見に行ってます(^_^;) ナイスありがとうございます

No title

マンボウさん:
マンボウさん方面ではマガモが繁殖するんですか?
マガモの繁殖地と言うとオシドリと同じく高原の池や沼の印象があります。毎年奥日光に出かけて行きますがそこではマガモが繁殖しています(^^♪
ナスありがとうございます。

No title

ヒデッチさん:
キンクロやホシハジロも冬の間は都心でも見られますし、意外と身近なカモさんですね。パンあげてたんですか。。元気に旅立ったんですね。(^^♪ナイスありがとうございます。

No title

キンクロハジロ君は、いつ見ても白黒がはっきりしていて、見ていて楽しい。(モノクロおじさん)ナイス!

No title

しろうさん:
こんにちは~(^^♪
白黒はっきりしないと気が済まないきっちりした性格なのです(笑) ナイスありがとうございます(^^♪