FC2ブログ

土手のキジ

ようやく晴れ間が見え、久しぶりに車で出かけました。
数日の間に、土手の菜の花はグンと背丈を伸ばし
一面むせ返るような菜の花の香りが漂っています
麦の青さも増して、キジの鳴き声があちこちで聞こえます
満開の菜の花背景で撮ろうとしたら、こちらに気づき
とっとこ、走って繁みに隠れてしまいました。

キジの周りの白いのはモンシロチョウです
イメージ 5


イメージ 2


イメージ 1


イメージ 3


イメージ 4



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは
今日は、天気回復して
暖かい一日でしたネ♪
明日は、気温が下がり寒くなるみたいです。
キジに菜の花、おまけにモンシロチョウで良いのが撮れましたネ♪
ヘッダーのキジも良いですネ♪
帰ったらナイス!

No title

雨の新潟から”こんばんは!”
見事な雉の雄姿?ですね!Nice!有難うございました! 今年は海岸沿いの飛砂防備保安林(松)で何回も見かけていますが、未だに撮れません。
いつかキット!!

No title

今晩は、今日は一日温かかったですね。愛も変らず干潟行き、いろんな鳥さんと遊んで来ました。
此方でも田舎行けばキジさんとバッテングしますよ。
少しは撮れますが、こんな綺麗なのは撮れませんよ。
ナイス

No title

こんばんは。

今日こちらは小雨がずっと降ってましたよ。
寒の戻りか少し寒いです。
こちらでも川原に行けばキジが頻繁に出てきます。
ナイス☆彡

No title

キジに見つかったが最後、上手く隠れてしまいますよね。
若しかして、菜の花の中で子育てしてるとか?
雛たちも良い環境で生まれて、シアワセでしょうね。

No title

むせ返るような菜の花の香りに、飛び交うモンシロチョウですか。ホントに春も真っ盛りといった感じですね。そののどかな風景に、派手な国鳥がドンと構えていて、絵葉書やカレンダーのような作品となりましたね。季節を表現できるのが羨ましいです(こちらに四季はありませんので・・・・)。今日、再び蘭をアップしました。私のブログへの訪問者で蘭に詳しい方、興味がある方はさほどいないので、かすみさんには是非見てもらいたいです。お手すきの時に、見て下さいね。ナイス!

No title

ヒデッチさん:
こんにちは~(^^♪
久し振りのいいお天気で早速出かけてみました。
この時期は「、2~3日見ないとあっという間に花や緑が増えますね。菜の花もそろそろ終盤、キジは行く先々で何個体も見られましたが、ほとんど♂ばかりでした。
ナイスありがとうございます(^^♪

No title

kanbaiさん:
こんにちは~(^^♪
そちら雨でしたか。。こちらも晴れはこの1日だけ。翌日の今日はもう雨になってしまいました。貴重な晴れの1日。。菜の花や桜の下たっぷり楽しんできましたよ(^^♪Niceありがとうございます

No title

ohagisann25さん:
久し振りの晴れ間だと皆さん、それぞれのフィールドにお出かけだったでしょうね。こちらの田園地帯にはキジも数が多くて、行く先々で出会いましたが、いい背景で撮るとなるとなかなか難しいですね。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

キクたんさん:
こんにちは~(^^♪
こちらも晴れたのはこの1日だけ。。もう今日は雨になってしまいました。
少ない晴れのチャンス、桜も菜の花もと欲張って走り回りましたが、定番の鳥しか撮れませんでした(^_^;) ナイスありがとうございます

No title

toritoriziさん:
キジは警戒心強いので、こちらに気づくとすぐ隠れてしまうんですよね。確かに、菜の花の中で子育てしてる可能性も。。先日はうっかり近づいて、足元から♂が、続いて♀が3羽も飛び立ったのでびっくりして唖然と見送って撮れませんでした(^_^;) ナイスありがとうございます。

No title

ツユキさん:
こんにちは~(^^♪
そういえば、キジは国鳥だったのですよね。。この時期、行く先々で出会えるので意外と軽くあしらってしまいがちです(^_^;) 四季がある国のはずだったのですが、最近は春と秋が短く夏の暑さと冬の寒さが強調されてるようで気がかりです。これも地球温暖化の影響?
蘭のUP久しぶりですね。日本では見られない品種が多いので興味津々、うれしいです。。楽しみ~(^^♪
ナイスありがとうございます。