FC2ブログ

まだ居たベニマシコ

今日は暑かったですね。熊谷は25度の夏日
開花宣言からわずか3日で桜は満開になりました。
公園は、春休みの子供たちと家族連れで大賑わい。
満開の桜にメジロでも、と思って出かけましたが
人が多くてメジロどころか鳥の影も無し。。
いつもの川辺に行くと、懐かしいフィ!フィ!と言うベニマシコの声。
まだ居たんですね。もう今期はこれで最後の出会いかな。。
今期はたくさん楽しませてもらいましたが、元気で旅立って
また秋に戻ってきてほしいですね。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5



おまけのカシラダカ。。
かなり色が赤っぽくなり、夏羽に換羽中
イメージ 6
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
ベニマシコは、この前女子を初撮り出来ました。
名前判別出来ず、教えて頂きました。
2枚目の尾を広げてる所の画像が好きです♪
カシラダカもまだ見てないです。><
良いのが撮れましたネ♪
ナイス!

No title

今晩は、ベニマシコ♀未だ居たんですね。随分遅くまで居ますね、何時帰るのかなあ~~
カシラダカ此方ではお山の山麓に行かなければ見られませんよ。
ナイス

No title

こんばんは。

まだベニマシコが見れるんですね。
昨日、半島の渡りポイントに行きました。
多くの小鳥が集合してましたよ。
ナイス☆彡

No title

さすが熊谷!? もう夏日でしたか!
確かに暖かいです。薄暗い内に出かけても
ジャケットなしでも平気でした。
マシコちゃんには逢えず仕舞いです。

No title

カシラダカもいい雰囲気ですね。
これだけ頭が黒くなってくれると、囀ってくれるかも。。
聞いたことないけど、オオジュリンやアオジのような囀りでしょうか。

No title

舞岡のベニマシコは随分前から姿が見えません。
暑くなっても残っているなんて、羨ましいような・・・
また来シーズン、フィ!フィ!が聞きたいです。

No title

このころの冬鳥って、哀愁を抱きながら、
なんか心に残るものがありますね。
やっぱ出かけないと、感動に出会えませんね♪

No title

この時期、野鳥撮影人は桜とのコラボを狙って出かけると思いますが、どこも人混みで週末は難しそうですね。かりにいたとしても、人混みの注目を集めそうで、集中できないかも?ベニマシコの尾の内側は白い部分がかなりの面積を占めているんですね。これはこれで、紅色と同じくらい目につきそうです。最後に撮ってくれ~、と主張しているみたいです。ナイス!

No title

カシラダカ君、君はおまけですと。ナイス!

No title

ヒデッチさん:
こんにちは~(^^♪
ベニマシコは冬鳥の代表的な鳥ですが、今回は綺麗な紅ではなく、メスと、色の薄いオスで残念でした。
カシラダカも色が濃くなり、それぞれ、お別れが近いですね。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

ohagisann25さん:
こんにちは~(^^♪
まだ居たんですよ。冬の間は何度も姿を見せてくれたので、もう充分撮ったのですが、そろそろお別れとなると、最後の1ショット撮りたくなりますね。
カシラダカもかなり色濃くなり、旅立ち近いでしょうね。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

キクたんさん:
こんにちは~(^^♪
さすがにこれだけ暖かくなると、移動も近いでしょうね。ベニマシコも今期これが最後の撮影でしょうね。
半島にはたくさんの鳥たちが渡りに備え集まってるんですね(^^♪ ナイスありがとうございます。

No title

toritoriziさん:
熊谷は相変わらず暑いです。もう夏日だそうです。
この暑さで桜は一気に満開。鳥たちも慌てて移動の準備してそうですね(^^♪ナイスありがとうございます

No title

おもさん:
カシラダカもいい色になってますよね。
アオジのような鳴き方だった気がしますが、オオジュリンの囀りは聞いたことがないので。。
でもあまり大きな声じゃなかったので、初めはなにが鳴いてるか判りませんでした。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

タケクンさん:
そちらのベニちゃんはもう移動したんでしょうか。。
こちらは、川辺でまだフィフィ!と鳴いていました。
でもさすがに、もう移動でしょうね。熊谷は一気に暑くなりましたから。。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

tamagoroさん:
冬の間、楽しませてくれた冬鳥たち。。そろそろ移動と思うと、さびしいものがありますね。
出かけないと感動はない。。おっしゃる通り!
たまさんは、い~っぱいの感動と共にお帰りでしょうね(^^♪

No title

ツユキさん:
こんにちは~(^^♪
そうなんです。この時期、桜○○狙いであちこち出かけてみるのですが、やっぱりお花見の名所は鳥は無理のようです。。その代り近所のお寺の境内で桜とメジロを撮る事ができましたよ(^^♪
ベニンマシコも移動前の姿を撮れたので、これで心置きなく見送れます(^^♪ナイスありがとうございます。

No title

しろうさん:
アハハ!カシラダカに怒られそう。。
確かにおまけと言うのは失礼でしたね。カシラダカさんゴメンナサイ(^^ゞ ナイスありがとうございます。