FC2ブログ

シロチドリのその後

気になってはいたものの、なかなか見に行けずにいたシロチドリ
残念な結果になってしまいました。
やはり心配していた通り、卵は何者かに壊されて、シロチドリたちは
あまり離れていない場所でうろうろしている感じ
それでも、巣からはあまり離れていない場所に居ます
車のタイヤ痕が巣のすぐ隣にあるのですが、卵は潰れてるというより
半分に割られてる感じ。。もしかしたら面白半分に壊したか
あるいはカラス??でもカラスならきっと食べてしまうので
人間に割られたとしたら、情けないですね
可哀想なシロチドリ夫妻。。諦めず今度はもっと安全な場所で
営巣してくれるといいのですが。。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

残念な卵の状態。
イメージ 5
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

卵の壊れ方から人間が意図的に壊したの?
そんな奴は”地獄へ墜ちろ!” 残念!

No title

こんにちは
こちらも、その後の様子が気になってましたが、
残念な結果になってしまいましたね。。。
他の場所で、新たに巣作りしてくれれば良いのですが。
今後も見守っていって下さいね。
お見舞い凸ポチ

No title

こんばんは。
ホントに残念でした。
シロチドリが目を細めて悲しんでいる様にみえますね。

No title

今晩は、残念ですね、雛の姿見るのを楽しみにしてたんですよ。此れも自然の摂理致し方ありませんね。
次回を期待しましょう。

No title

こんばんは。

見た感じ明かに人為的ですね。
困った馬鹿が居るんですね
雛がやられてなくて幸いでした。

No title

kanbaiさん:
こんにちは~(^^♪
やはり、人為的に壊されたように見えますよね。
なぜこんなことをするのか、まったく訳が分かりません。ほんとに腹立たしい事です。(T_T)

No title

ヒデッチさん:
こんにちは~(^^♪
誰でも、営巣してるのを見つけたら気になりますが、あまり近づかないとか、邪魔をしないようにするのが当たり前なんですが。。鳥に興味のない人は物珍しさから、触ってしまったりしてしまうのかも。。ほんとに残念です。またもっと安全な所で巣作りしてくれるといいのですが。。お見舞いのぽちありがとございます。

No title

ぴおさん:
こんにちは~(^^♪
シロチドリも何が起こったのか判らず途方に暮れていると言った感じなんでしょうね。
ほんとに残念なことでした。

No title

ohagisann25さん:
こんにちは~(^^♪
なかなか順調に非難の誕生と言う訳にはいきません。でもあまりにも無防備な巣なので、初めから不安ではありましたが。。諦めずまた安全な場所で子育てしてほしいですね。

No title

キクたんさん:
こんにちは~(^^♪
この卵の割れ方を見ると、人為的な感じがしますよね。ほんとに心無いバカなことをする者がいることが、腹立たしいです。絶対に人に見つからないような安全な草むらなどで、もう一度巣作りしてもらいたいものです。

No title

かわいそうに。ナイス!

No title

しろうさん:
ほんとに可哀想ですよね。
天敵のカラスやイタチなどに襲われたなら、それも自然の摂理となるのですが、もしも人間だとしたらこれは許せない暴挙です。。ナイスありがとうございます。

No title

悔しいですね
再度抱卵はすると思いますが、もっと隠すことを
学習して欲しいです。人間を信用するなと言うのも
残念ですけどね。

No title

toritoriziさん:
まだ早い時期なので、再度抱卵の可能性はありますか。。でもまだ同じ場所をうろうろしているので、今度は少し場所を変えて再挑戦してほしいですよね。
人間を敵と思はないのは嬉しいけど、やっぱりそうじゃ②のもいるということも覚えてほしいです。ただただ残念(^_^;) ナイスありがとうございます。