FC2ブログ

黒い子探し、オオジュリン

少し前に川原のオオジュリンを載せました
その時は、まだごま塩っぽいのや、かなり黒いのが混ざってましたが
今回は、黒いのを主に探して、カメラ向けてみました。
かなり真っ黒の個体が何羽か見られました。
一番黒い子はどの子かな?

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

珍しい”オオジュリン”! 見てみたいです!
Nice! 有難うございました!

No title

こんにちは。

先日こちらでも探しましたが見つからなかったです。
ツリスガラの群れは居ましたよ。
ナイス☆彡

No title

今晩は、此方にも沢山居るんですが、残念未だ黒いの
居ないんですよ。未だ一寸早すぎるのかなあ~~
ナイス

No title

確かに黒さが増しましたね!
間もなくお別れかな。
昨日三番瀬の葦原で探しましたが、見つからず。
もちょっと、ゆっくりしたら良いのにね。

No title

こんばんは
オオジュリンは、ブログに載せた事ありますが、この子は今だ見た事ありません。
帰ったらナイス!

ps. いつも、楽しみに拝見させて貰ってます♪
お気に入りさせて貰っても良いですか?

No title

kanbaiさん:
こんにちは~(^^♪
オオジュリンは関東では葦原に行けばあちこちで見られるので、それほど珍しくはないのですが、これくらい真っ黒頭になった夏羽のオオジュリンは、少ない気がします、たいていこれくらいになると、渡りの時期で渡って行ってしまうので(^_^;) この子たちももうすぐお別れです.Niceありがとうございます。

No title

キクたんさん:
こんにちは~(^^♪
そちらは、ツリスガラが見られるんですね。
こちらでは見られないので、むしろオオジュリンより羨ましいですよ。交換したいくらい(笑) ナイスありがとうございます(^^♪

No title

ohagisann25さん:
こんにちは~(^^♪
オオジュリンはたくさんいても、その中から頭の黒いの探すのって意外に大変ですよね。♀は黒くならないし。。黒くなるとお別れも近いですね。ナイスありがとうございます。(^^♪

No title

toritoriziさん:
黒くなるとお別れの時期が来たということですね。
北海道に行けば夏羽の頭の黒い子にはいろんな種類で見られるんでしょうけどね。。出来れば地元で見たいんですよ(^_^;) ナイスありがとうございます

No title

ヒデッチさん:
こんにちは~(^^♪
オオジュリンも関東で見られるのは冬羽が多いですからね。。この時期はそろそろ旅立ち前で夏羽に換羽してるのもいて、こんな黒い頭のにもたまに出会えます。
ナイスありがとうございます。
お気に入り登録の件、こんな拙いブログですが、見て頂けるのは有難いです。もちろん大歓迎、私もお気に入り登録お願いに伺います。今後ともよろしくお願いいたします<m(__)m>

No title

かすみさん。
ありがとうございます。m(_ _)m

ヘボ!画像で載せてますが、宜しくお願いします。
鳥運だけは? 良いみたいで、お気に入りの皆さんから
パンチ!食らってます??(嘘)ですが。。。
かすみさんの更新楽しみにしてます♪

No title

ヒデッチさん;
こちらこそありがとうございます。
鳥運があるのは羨ましいことです。あやかりたい~(^^♪