FC2ブログ

内陸でも見られるセグロカモメ

川原で鳥見をしていると、白っぽい鳥が飛んできました。。
内陸でも見られるセグロカモメだと思われます。
そのまま旋回して、少し先の支流に降りました。
内陸では、見られると言っても数は多くなく
時々1羽で飛んでくるくらいです。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今晩は、随分内陸まで入りこむんですね。
此方では何時も見てるんで何も気にしてませんが、
内陸じゃ目立ちますよね。白い綺麗な体素敵です。
ナイス

No title

こんばんは。

綺麗なセグロカモメの成鳥ですね。
ユリカモメは内陸にも入ってきてるのを見ますがセグロカモメも入ってくるとは知らなかったです。
ナイス☆彡

No title

よく見かけるカモメですが、名前は知らなかったです。
何故かカモメはイマイチで、ユリカモメとウミネコ、
近年来なくなったズグロカモメくらいしか撮ったこと
ありません^^;
たまには、あっさりした淡水の魚が食べたいのかもね?

No title

おはようございます。
港で仕事をしているので、セグロカモメ、ユリカモメ、ウミネコ、イソヒヨドリなとを当たり前に見てますが、内陸までやって来るとは驚きですが、撮れて良かったですネ♪
そろそろ桜の開花になり楽しみです♪
帰ったらナイス!

No title

ohagisann25さん:
カモメやウミネコは海辺では当たり前すぎてカメラ向ける気にもならないでしょうが、内陸となると話は別ですよね。利根川の河口からだと何十キロも内陸に入ってるんですから。。でもこの1羽だけだったんですよ。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

鍵コメさん
アドバイス、ありがとうございます。
早速実行しました。これで安心(^^♪

No title

キクたんさん:
こんにちは~(^^♪
埼玉の北部なのでかなり内陸に入ってるんですが、こんな所までやってくるんですね。驚きです。
海辺では、カメラ向けられることもないでしょうが、こちらでは、立派な被写体です(^^♪ナイスありがとうございます

No title

toritoriziさん:
そちらでは見飽きてるでしょうけど、埼玉では珍しいんですよ。カモメと言ったら、確かにユリカモメくらいですが、それだって都内に行った時に見るくらい。。埼玉で見られるカモメはこの1種くらいだと思います。
よっぽど気まぐれな子なんでしょうね(^^♪ ナイスありがとうございます。

No title

ヒデッチさん:
こんにちは~(^^♪
港でのお仕事では、カモメなど見飽きててカメラ向けることはないんでしょうね。
所変わればで、埼玉のような海なし県では海鳥は貴重な存在です。たった1羽でも嬉しい出会いでした(^^♪
ナイスありがとうございます。