FC2ブログ

コチドリも来てました

毎年桜の咲くころになると、コチドリの姿も見かけるようになります。
シロチドリのいた川原にはコチドリも来ていましたよ。
ピオ!ピオ!と鳴く声のする方を見ていたら、砂礫地の中で
走り回ってるコチドリを見つけました。
少し後ろには菜の花が綺麗に咲いてるのに、菜の花に絡んでくれません(T_T)

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
コチドリ今季はまだ見てません。。。
背景の菜の花に来てもらえなかったみたいですが、
可愛く撮れてます。^^;
ナイス!

No title

此方にも今日蓮田を回って見たら十数羽のコチドリが
居ましたよ・・・蓮田なので、嘴も足も泥々で・・・
絵になりません・・・

No title

もう来ているのですね。
くっきりアイリングが可愛いねぇ。
このあいだ川原でイカルチドリを撮ったのに、もうコチなのですね。お蔵入り~^^;

No title

今晩は 春の渡りの使者、コチドリの登場ですか。
此れからぞく~遣ってきますね、楽しみです。
ナイス

No title

あ! 爺も17日にコチドリを見ました。
やった~と思った割には、上手く撮れなくて
忘れてました。
季節は確実に巡っていますね。

No title

もう小千鳥さんの季節ですかぁ♪
可愛い雛が見たいなぁ\(^o^)/

No title

おはようございます。
こちらの干潟のも着てますが遠すぎて絵にならないです。
こんなに綺麗に撮ってあげたいのですが・・・
ナイス☆彡

No title

ヒデッチさん:
こんにちは~(^^♪
菜の花まであと2メートルくらいなんですけどね。。
地面に腹ばいになって撮れば何とか菜の花も入ったかな。。さすがにその体制で撮れませんでした(^_^;)
コチドリが来ると桜の季節と言う印象です(^^♪ ナイスありがとうございます

No title

落語の語さん:
こんにちは~(^^♪
もう会地ことにやって来てるんですね。やはり干潟や沼地などが多いでしょうか。。背景は選べませんからね。ここももう少し後ろに行ってくれたら、菜の花背景だったんですけど(^_^;) ナイスありがとうございます

No title

おもさん:
ソメイヨシノももうすぐ開花ですからね。。毎年その頃になるとコチドリがやってくる印象でした。
そういえば私はイカルチドリは撮らないうちっコチドリになっちゃいました(^_^;)

No title

ohagisann25さん:
こんにちは~(^^♪
春の渡りの鳥たちも動き出しましたね。干潟ではもういろいろ入って来てるのでしょう。山の鳥の移動もそろそろ始まりますね。ナイスありがとうございます。

No title

toritoriziさん:
そちらの干潟では、コチドリよりいろんなシギがやってくるので、コチドリなどは後回しなんでしょうね。
こちらでは、数少ないシギチなので何でも貴重で、いれば撮ります~(^^♪ ナイスありがとうございます

No title

Misakiさん:
こんにちは~(^^♪
季節はどんどん進んでいますね。もう春です~(^^♪
そろそろ子育てなんでしょうが、雛はまだ見たことがありません。。どんな場所で営巣してるのかなかなか見つけられません(^_^;)ナイスありがとうございます。

No title

キクたんさん:
こんにちは~(^^♪
あちこちに桜の便りと共に、春の鳥たちがやってきますね。干潟は広いので、遠くの方なんでしょう。。こちらは川原のちょっと広い平坦な場所なので、意外に近くで見られます。ナイスありがとうございます。