FC2ブログ

今日もウメジロ。

今日もまたウメジロです。
昨日、白梅で撮りましたが、そこには、別の梅の木もあって
優しいピンクの花びらの梅にもメジロが来ていました
梅の種類って多いので花の色合いも微妙に違うんですね
種類は判らないけど、紅梅より薄いピンクの梅も綺麗でしたよ

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

今日こちらは雨でした。明日も降るようです。
ウメジロもう一度撮りたいのでメジロを探してますがタイミングが悪いのか見てないです。
梅も色んな種類があるようですね。ナイス☆彡

No title

拡大しても随分シャープな画像だと思って、最近ブラウザに組み込んだEXIFViewerを見たらLUMIX DMC-FZ100で撮影されているんですね。ビックリです。
ナイス
私の方はFZ70で、梅エナガを撮りました(笑)

No title

今晩は、梅メジロ何度見ても絵になりますね。
素敵ですよ。
私も昨日撮って来ました、明日のブログに貼ります。
ナイス

No title

いい光に包まれての、かすみさん自慢のウメジロですね。
(確か、ウメジロって、かすみさんのブログで知ったよなあ~)

No title

それぞれにいい雰囲気ですね。
河津桜が咲き始めてから、メジロの餌はやらないことに
しましたが、水浴びにだけでも来ています。
可愛い奴です。

No title

おはようございます。
薄いピンクにウメジロも良いですネ♪
メジロはいつ見ても癒されます。
最後の画像が良いです。
帰ったらナイス!

No title

キクたんさん:
こんにちは~(^^♪
お天気が下り坂、こちらも夜雨になりました。ウメジロも時期が短いので、撮り損ねちゃうこともありますね。
遅咲きの、豊後梅系はこれからが狙めです(^^♪ ナイスありがとうございます。

No title

マンボウさん:
私は車で移動しながら、窓から撮る事が多いので、FZ100にテレコン着けて手持ちです。
今は、情報が筒抜け、GPS機能がついてるカメラだと撮影場所まで判ってしまうということは、場所は秘密です。。と言うのは通用しませんね。(^_^;)
ブログに撮影場所を記入しないように、、と言うのも意味を持たない時代がやって来てしまいました(^_^;)
私のは確かGPS機能はないので場所は特定されないと思いますが。。ナイスありがとうございます

No title

ohagisann25さん:
こんにちは~(^^♪
梅にメジロはこの時期限定なので、やっぱり一通り撮っておきたいですね。
ohagisannも撮りましたか。。UP楽しみです(^^♪ナイスありがとうございます。

No title

tamagoroさん:
よく晴れてたので、ウメジロ日和でしたよ~(^^♪
あれっ!ウメジロって私のブログでですか~?
そうだったかな~?(^_^;)

No title

toritoriziさん:
梅も冬は庭のミカンなど喜んで食べに来ますが、この時期は、美味しい蜜が出る花がいっぱいなので、食べ物に困ることはありませんね。でも水浴びはやっぱり大好き。。我が家にはたまにしか来ませんが水浴び場がないからかな(^_^;)
ナイスありがとうございます。

No title

ヒデッチさん:
こんにちは~(^^♪
メジロは小さくて動きも早いのですが、可愛いし撮るのも楽しいです。ナイスありがとうございます。(^^♪