FC2ブログ

柳メジロ

今日も晴れましたが、昼ごろから風が強くなり
鳥見は午前中で切り上げです。
今日も、梅や早咲きの桜の所を回ってウメジロ、桜メジロ狙いましたが
花はいっぱい咲いてるのに、鳥は来てくれません。
諦めて川原に行くと、柳の芽もすっかりふくらみ、花が咲いています
そこになんと、あんなに探したメジロが~
柳の花って蜜があるイメージなかったけど、こうしてみると気に入ったみたい。。
まさか柳メジロが撮れるとは思いませんでした。。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

朝から雪模様の天気の新潟から”こんばんは!”
ほう! 柳にメジロ! 初めて聞き、初めて拝見しました。めずらしい絵ですね! Nice!
有難うございました!

No title

今晩は、此方も朝から雲一つ無い上天気、鳥見に行ってきましたが、見事にふられました。
柳にメジロこれまたいい絵ですね、メジロもすっかり
主役ですね。
ナイス

No title

こんばんは。

車の整備をする便に一寸鳥見してみましたが撃沈です。
夏鳥が来るまで鳥枯れかも・・・
明日の記事はまたウメジロです。ナイス☆彡

No title

柳の蜜なんて有っても僅かでしょうに?
珍味かな?
遅れ馳せながら、今日はウメジロだけでした^^;
もう鳥枯れです。

No title

kanbaiさん:
こんにちは~(^^♪
なかなか一気に春と言う訳にはいきませんね。
そちらはまだ雪の日もあるのですね。
太平洋側は晴れですが、風の強い日が多く、鳥見もままなりません。
柳の芽もすっかり膨らみメジロがやってきました。柳にメジロは、こちらでも珍しい感じです。Niceありがとうございます(^^♪

No title

ohagisann25さん:
こんにちは~(^^♪
最近は冬鳥も少しづつ少なくなり、どこに行ってもあまり撮るものがありません。そんな時、川原の柳にメジロが来てくれました。こちらでも珍しい組み合わせです。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

キクたんさん:
こんにちは~(^^♪
この時期、どこも鳥枯れの雰囲気ですね。
なかなか撮りたいと思う鳥に出会えません。柳メジロはこちらでも珍しい組み合わせなので、撮ってきました(^^♪ナイスありがとうございます。

No title

toritoriziさん:
やはりそちらも鳥枯れですか。。あちこちでそういう声聞きます。こちらも1日車で回ってもなかなかいい成果はありません。一応出会ったものは、なんでも撮るようにしてます。(^_^;)
柳の花なんて蜜がありそうに思えませんけどね。。この近くには梅がたくさん咲いてるのに。。(^_^;)
ナイスありがとうございます。