FC2ブログ

ベニマシコ♀

最近は猫の目のようにお天気が変わります
雨のあとは晴れ、でも風が強いの繰り返し。
花粉症の人にはしばらく辛い日々ですね。
今日は、ベニマシコの♀です。
水浴びをしたり、水辺の猫柳の芽を啄ばんだり
背景は綺麗じゃないし、枝かぶりだし。。
でも自然の中ってこんなものなんです。。と言い訳。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ベニマシコ! まだ見たことありません!
見てみたいです! Nice!

No title

今晩は ベニマシコの水浴び見たこと無いですよ。
此方の水場にはよってきません、いい水場があって
羨ましいですよ。
ナイス

No title

この水場で♀は、余計に辛いですね。
まあ、図鑑のような写真は1度撮れてたら十分です。
撮り辛い場面でも、度々出逢える環境さえあれば万歳です。
爺は秋ヶ瀬まで行っても逢えなかったんですよ。
悲しい

No title

かすみさんの説明がないと、私にはベニマシコとは分かりません。やはりメスは難しいですね。いつも絵に描いたようなスッキリした背景という訳にはいきません。枝被り、葉被りが当たり前の鳥もいますし、これはこれで良いのではないでしょうか。むしろ、ベニマシコという冬の人気者が、水浴びに来ているシーンを撮った、という点を評価すべきだと私は思いますよ。ナイス!

No title

おはようございます。

昨日は風が強かったです。
四国にプチ遠征しましたが、しまなみ街道は50km規制
現地到着が大幅に遅れて目的の鳥は移動してたです。
今日の記事は保険にと思ってた鳥です。
ベニマシコ今季未撮りのままです。ナイス☆彡

No title

kanbaiさん:
こんにちは~(^^♪
ベニマシコは今期は♀なのでベニじゃないですが、♂はいちごミルク色と呼ばれて、綺麗な赤い色です。Niceありがとうございます(^^♪

No title

ohagisann25さん:
こんにちは~(^^♪
ベニマシコもここの水場ではよく水浴びをしてくれます。でも今回は♀で背景の色と同じようなので、ごちゃごちゃしてしまいました。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

toritoriziさん:
この背景で地味なメスでは、ほんとに背景の紛れてしまいます。確かに、見られるだけでも良しとしなくてはですね。。そうでした、はるばる秋ヶ瀬まで来てベニマシコに会えずは残念でしたよね(^_^;) ナイスありがとうございます。

No title

ツユキさん:
こんにちは~(^^♪
ベニなんて名前についてるからには、赤くなくちゃ。。
でもメスは全然赤くないんですよね。まぁたいていの鳥は♀は地味ですけど(^_^;)
なかなか巣っ切る見通しのいいところに出てくれません。。これが自然です、なんて、うまく撮れない言い訳です~(^_^; )寛大なコメント、ナイスありがとうございます

No title

キクたんさん:
こんにちは~(^^♪
せっかく遠征したのに残念でしたね。。
お天気だけはどうしようもありませんから。。でもちゃんと保険の鳥の用意があるなんてさすがですね~(^^♪
ナイスありがとうございます。

No title

私は、主人のように、酒飲みではないので、赤くない。お、ほほほほ!ごめんあそばせ。ナイス!