FC2ブログ

オオタカの若様

今日は風もなく穏やかな暖かい1日でした
年末押し詰まって、主婦としては忙しいはずなんだけど
こんな日を見逃すわけにはいきません
いつもの川辺を車で回ってると、オオタカの若い個体に遭遇
胸の縦じまがクッキリ、まだ茶色かかった今年生まれのオオタカ若鳥です
川の水辺に佇み、近くを泳ぐ、オオバンやコガモをじっと見ていますが
なかなか狩りに向かう様子もないのでその場を去りました。
顔を左右に向けるくらいでじっとしてるので、同じような画像ばっかり。。
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今晩は さすがオオタカの若様凛々しいですね。
我野鳥公園にも来てるんですが、中々撮影チャンスがやって来ません。来期こそ是非撮りたいです。
ナイス

No title

こんばんは。

オオタカの成鳥といい若様もカッコいいですね。
ナイス☆彡

No title

イイ処に降りて、隠れ蓑を来ているようですね。
オオバン、コガモよりも、小鳥を待っているのかな?
大掃除をしなくても、御馳走を作らなくても、お正月は来ますよ
鳥見の方が楽しいです。

No title

わ”~保護色! よく見つけられますね。

No title

お早うございます。
まだまだ子供っぽい感じが伝わってきますね。
カモなどを見ながらヨダレが出てるんじゃないですか?
2枚目はこっち見てますね。かすみさんも危ない・・・

No title

おいらは、鳥の忍者様である。ここにいると、オオバンやコガモも、おいらに気づかないだろう。そろそろ、捕まえようか。ナイス!

No title

ohagisann25さん:
こんにちは~(^^♪
この場所は、川辺で、カモや水鳥がいるので、狩場としていい場所なんでしょうね。まだ若いオオタカなので雁の腕はよくなさそうですが。。(^_^;) ナイスありがとうございます(^^♪

No title

キクたんさん:
こんにちは~(^^♪
オオタカの成鳥はもちろん精悍でカッコイイですが、この若様もなかなか鋭い目つきですよね。さすが若と言えどもオオタカです(^^♪ ナイスありがとうございます

No title

toritoriziさん:
これだけ枯草の中だと、うっかり通り過ぎてしまいそうです。でもこちらも、せっかく出かけたからには目を皿のようにして探します(笑)若にとって、オオバンやコガモはきっと大きくてまだ自信ないのかもしれませんね(^^♪
大掃除やおせちなど一切やらないぐうたら主婦です。やっぱり、貴重なお天気の日は鳥見ですよね(^^♪
ナイスありがとうございます。

No title

tamagoroさん:
背景に完全に同化してますよね(^^♪
でも私は、老眼なので、遠くの方はよく見えます(笑)

No title

ぴおさん:
こんにちは~(^^♪
オオタカと言うと精悍なイメージですが、この子くらいの若い子はまだちょっとあどけなさも残ってますよね。
でもカメラ向けるとしっかりこっちを見てるんですよ(^_^;)

No title

しろうさん:
オオタカと言えども狩りは大仕事。そっと隠れるようにして待っていて、油断してるところを捕まえたい。。ようですが、うまくいきますかどうか? ナイスありがとうございます(^^♪