FC2ブログ

やっとシロハラ

今日も晴れたけど風が強かったですね。
今年は、秋の初めは、いい感じに冬鳥がやって来たと思ってたら
気が付けば、どこに行っても何もいないという状況に。。
こちらだけかもしれないけど、毎年早い時期から見られるシロハラも
いつもの池には全くやってきません。
声はしてるんだけど、なかなか姿を見られず
気が付けば、12月も僅かと言う頃になって
やっと証拠程度に撮れただけ。
珍鳥には縁がないだけに、せめて常連さんには会いたいものですよね。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

かすみさん。こんにちは。

シロハラ撮られてて羨ましいです。
実はまだ今季未撮りの鳥さんなんです。
ナイス☆彡

No title

今晩は、常連さんですね、シロハラ此方では十一月ごろには出てますよ。此の鳥見ると冬近しって感じします。
いろんなポーズ取ってくれるんで、沢山撮ってあります。水鳥終わったら張ります。
ナイス

No title

こんばんは。

シロハラ何時歩いて来るかと待っています。

No title

そうでしたか!
爺はシロハラだけが普通で、その他は来てないんじゃないかと
思うほど、見かけません。
ルリビタキは早い内に1度見ただけで、後は音沙汰なし。
アカハラもまだ、ジョビ太は一度チラッと見ただけ。

No title

キクたんさん:
おはよ~ございます(^^♪
キクたんさんは、あちこち大物遠征が多いので、まだ撮られてないのでしょうね。私は、身近な場所をうろうろしてるんですが、今期は遅くてやっと今頃です。
ナイスありがとうございます(^^♪

No title

ohagisann25さん:
おはよ~ございます(^^♪
こちらでも例年なら、早い時期から見られ、おっしゃっるようにこの鳥を見ると、冬が来たと感じるのですが、今期はなぜか、なかなか見えるところで出会えません。。アカハラもまだ見てないんです(^_^;) ナイスありがとうございます

No title

ぴおさん:
おはよ~ございます(^^♪
冬の林などを歩くと、落ち葉をカサカサひっくり返すシロハラが定番ですよね。
それがなぜか、今期はなかなか見られず、やっとこの日撮れました。定番の鳥にはやはり早い時期に会いたいですね(^^♪

No title

toritoriziさん:
いつもの池の周辺の木を切ってしまって、かなり明るくなったのは良いんですが、そのせいか、毎年ルリビタキやシロハラなどたくさん来ていた鳥が、今期はほとんど見られません。やはり切りすぎたのが原因かも。。とも思えるのですが、詳しくは??
ナイスありがとうございます(^^♪

No title

「珍鳥には縁がないだけに、せめて常連さんには会いたいものですよね。」この文章が、実にいい。ナイス!

No title

しろうさん:
しろうさんに文章で褒められるとむちゃくちゃ嬉しい(^^♪ 私の文章力も捨てたものではない。かな?(笑) ナイスありがとうございます(^^♪