FC2ブログ

チョウゲンボウのホバリング

今日は風が強かったのですが、こんな日は
チョウゲンボウのホバリングが良く見られます
風に乗って、羽を動かしながら長いこと滞空しながら
下を見、獲物を探します。
秋にはバッタが多かったけど、今は何が獲物かな?
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

チョウゲンボウのホバリングが見れる時期ですね。
先日見たチョウゲンボウはスズメを捕らえてましたよ。
ナイス☆彡

No title

こんばんは!
チョウゲンボウのホバリング! 躍動感ありますね! Nice! 有難うございました!

No title

今晩は、チョウゲンのホバリング見事ですね。
見る時は見てるんですが、中々撮るチャンスありません。素晴らしいですよ。
ナイス

No title

信じられないくらい、一か所に停まりますよね。
あれくらい静止しないと、バッタは見えないでしょうね。
にしても、上手く捉えましたね!

No title

キクたんさん:
こんばんは~(^^♪
チョウゲンボウもスズメくらいのを捕まえられたらお腹も満足なんでしょうが、バッタではいくら食べても、足りなそうですよね。。川土手なので、小さなカヤネズミなど狙ってそうですが。。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

kanbaiさん:
こんばんは~(^^♪
風が強かったので、ずっとホバし続けてましたよ(^^♪
同じところに居続けてくれるので撮るにはチャンスですね(^^♪ ナイスありがとうございます。

No title

ohagisann25さん:
こんばんは~(^^♪
遠くのほうでホバしてるのはよく見るのですが、今日はすぐ近くでずっとホバし続けてくれましたが逆光気味だったのが残念でした。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

toritoriziさん:
風が強いと、特に長い滞空時間になりますよね。
距離は近かったのですが、逆光気味だったので、顔が真っ黒のが多くて、やっとこれだけです(^_^;)
ナイスありがとうございます。

No title

こんばんは。
風の日はホバリングがしやすいのですかね。
カワセミも楽しそうにやってます。

No title

ぴおさん;
おはよ~ございます(^^♪
カワセミのホバは風とか関係なく、よく見られますよね。滞空して水中の魚に狙いをつけるためでしょうか。チョウゲンボウは、カワセミより大きいので、風の影響を受けやすいので、風に向かって、羽ばたくと、前に進みずらく、ホバしやすいのだと思います(^^♪