FC2ブログ

ミヤマホオジロ、♂♀。。

今日は朝のうち曇っていたけど、風がなかったので
いつもの川原の公園に行ってみました。
先日、ちらっと見かけただけで、撮れなかった
ミヤマホオジロを今日は撮れるかな~?と思って。
園路の脇は草薮が繁って、そこにいるのは判っていても
なかなかすっきりしたところに出てくれません。
それでも、しばらく待つうちに、何枚か撮らせてもらえました。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
女の子はちょっと優しげ。。
イメージ 5
 
 
イメージ 6
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

待った甲斐がありましたね。

No title

今晩は お~~ミヤホお見事ですね、それも♂♀一緒
素晴らしいですね。待てば海路の~~ですね、待った甲斐があって良かったです。
ナイス

No title

こんばんは。

ミヤマホオジロ自分は♂しか撮ってませんが♀も撮られてるのですね
ナイス☆彡

No title

何やかや言ってても、結局は常連さん一通りは来てくれますね。
ま、☆かすみさんの永年のデータが活かされているんでしょうけどね。

No title

ここはミヤマホオジロも来るのですか。
オスの黄色が綺麗です。メスもなんかほわっと可愛いですね。

No title

tamagoroさん:
ハイ!
わたし、ま~つわ♪ いつまでも ま~つわ♪

No title

ohagisann25さん:
こんばんは~(^^♪
もう少し見やすいところならもっといいんですが、草薮が邪魔で、かぶり画像量産でした。
♂♀両方いたのですが、一緒にカシラダカもいるので、判りにくいです(^_^;) ナイスありがとうございます。

No title

キクたんさん:
こんばんは~(^^♪
ミヤマホオジロ、最初は♂のほうが目立つのでオスを撮っていたら、メスもひょいと出てきました。
でも、カシラダカも一緒なのでややこしいんですよ。(^_^;) ナイスありがとうございます。

No title

toritoriziさん:
一応一通りと言いたいところですが、なかなかそうはいかないのが鳥撮りの難しいところでして。。
なんてことは、toritoriziさんのほうが先刻承知でしたね。
毎年違うから、長い事続けてるんでしょうね(^_^;) ナイスありがとうございます

No title

おもさん;
ここは、ハクチョウの所じゃなくて大麻生のほうです。。運が良ければ見られるかも。。、池やその少し南の遊歩道でカシラダカの群れに混ざってました。

No title

こんばんは! ミヤマホオジロを見事に捉えましたね! Nice!

No title

突っ張り頭のヤンキーのお嬢さんも、登場しました。美人じゃあありませんか。うっとり。ナイス!

No title

kanbaiさん:
ありがとうございます(^^♪
ミヤマホオジロ、今年も地元で会えたのは嬉しい事でした(^^♪

No title

しろうさん:
そうなんです。オスは黄色い頭のツッパリヤンキーみたいだけど、女の子もやっぱりツッパリ頭です(^^♪でも可愛いでしょ(^^♪ ナイスありがとうございます。

No title

こんばんは。
ミヤマホオジロいいですね。
先週、雑木の中で15分前に羽繕いしていた…と言われ、暫く待ってみましたが現れず。また行こうと思います。

No title

ぴおさん:
おはよ~ございます(^^♪
ミヤマホオジロ、15分前までいたなんて言われたら、気になりますよね。その周辺、きっとまた居ると思いますので、見つけられそうな気がします。見られるといいですね(^^♪