FC2ブログ

困った時のチョウゲンボウ

今日は各地で大荒れだったようです。
埼玉北部は、風は強かったけど晴れでした。
日本海側、北海道の方々には被害なかったでしょうか。。
強風で鳥撮りには向きませんが、ほかの地方を思ったら
贅沢は言えませんね。
そんな時は撮り置きの、いつものチョウゲンボウさん
この子は車で近づいても、すぐに飛んでしまう警戒心の強い子です
 
イメージ 4
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
イメージ 1
 
 
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

今日の広島地方の天気も大荒れでしたよ。
自分は冬用タイヤにしてますが本来雪があまり降らない所ですから今朝もノーマルタイヤが立ち往生してたです。大迷惑ですよね。
チョウゲンボウ人工物に留まってることが多いですよね。
ナイス☆彡

No title

今晩は、今日は所用あり、関東穂北部に行って来ました。小雪が舞ったり、日がさしたり変わりやすい天候
でしたよ。
チョウゲンボウ色々ですね、此方では場所により木に止まってることあるんですよ。
ナイス

No title

キィーーッ!!
困った時のチョウゲンボウと来ましたか
爺はスズメですよ^^;参った参った┐(-。ー;)┌
明日も風が強そうですね。

No title

お早うございます。
困った時に観られるのがいいですね。
ふっくらして可愛いです。
やっぱり寒いですかね。

No title

キクたんさん;
こんにちは~(^^♪
そちらは雪ですか。。本来あまり降らない地域だと備えが十分でないことが多いので、被害も多くなってしまうんでしょうね。これからはここは大丈夫。。と言う甘い考えは改めた方がよさそうです。
鳥撮りに行けない時は撮り置きのチョウゲンさんに登場してもらいます。行けば撮れるって有難いですね。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

ohagisann25さん:
関東北部でも、山沿いは雪が降る場所もありそうですね。これからは車も冬用タイヤでないと安心して走れませんね。 こちらのチョウゲンボウも、たまに木に止まる事がありますが人工物のほうが断然多いです(^_^;)
ナイスありがとうございます。

No title

toritoriziさん;
あっ!いやいやそんなつもりは。。。
でも、地域によってはチョウゲンボウが羨ましいって場所ももちろんありますよね。
私はそちらのシギチがうらやましいですが。。
今日も風が強くて寒い1日でしたね。(^_^;) ナイスありがとうございます。

No title

ぴおさん:
こんにちは~(^^♪
こうも寒い1日でしたね。
この時期は、見られる鳥も限られて、農耕地に行けばノスリやチョウゲンボウが見られるので、ついそちらに車を向けてしまいます。このチョウゲンボウはメスのまだ若い個体のようですね。寒さで羽を膨らませて丸っこくなってます。こういう姿、可愛らしいですよね(^^♪

No title

おいらは、車がきらいです。自転車乗ったかすみさんなら、OK!ナイス!

No title

しろうさん:
え~っ!車じゃダメなの。。自転車じゃ寒いからいやだな~(笑) ナイスありがとうございます(^^♪