FC2ブログ

ニュウナイスズメも撮りやすく。。

12月に入って、いよいよ寒さも本格的になってきました。
木々の葉っぱも落ちて、鳥たちも見やすくなったので
ニュウナイスズメの場所に行ってみました。
少し前には、葉っぱが多すぎ撮れなかったのですが
今回は、グンと見やすくなって、撮りやすくなりました
近くの電線と、木や草地を行ったり来たり
今年もニュウナイスズメ到着です
 
 
今日はオスを中心にUP
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
左が♂右が♀
イメージ 5
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今晩は、ニュウナイ来ましたか。見易くていい季節に
なりましたね、此方にも居るんですが、田んぼの中普通のスズメと一緒なので見分けが難しいです。
ナイス

No title

こんばんは。

ニュウナイスズメもう来てるんですね
こちらでは電線止まりが多いですが探してみようと思います。
ナイス☆彡

No title

お堀端の柳にいないかと、通るたびに注意してるんですが
一般のスズメばかりです。都会は嫌われてるんかな?
鴻巣は遠過ぎます

No title

ohagisann25さん:
こんばんは~(^^♪
こちらのニュウナイも普通の雀と一緒にいますが、群れでいるので、意外と見つけやすいです。
葉っぱが落ちて見やすくなりました(^^♪ ナイスありがとうございます

No title

キクたんさん:
こんばんは~(^^♪
ニュウナイスズメ、寒さと共に、平地に降りてきました。こちらも電線止まりが多いです。ここは柳の木がお気に入りのようですが、ようやく葉っぱが落ちて見やすくなりました(^^♪ナイスありがとうございます

No title

toritoriziさん:
都会だってスズメは居るんだから、ニュウナイもいてもよさそうなもんですけどね。。
ニュウナイと言うと桜の頃が多いので、鴻巣も多分その頃でないと見つけられないかも。。