FC2ブログ

雨の中のコチョウゲン♀

連休中はいいお天気だったのに、今日は朝から雨
昨日、ベニマシコをバッテリー切れで撮り損ねたので
小雨だし。。と車で回ってみましたが姿はなし
鳥撮りに次回はないと実感しました(^_^;)
諦めて帰る途中の畦にコチョウゲンボウの♀発見
運に見放されたと思ってたけどまだ少し残ってたかも
小雨とはいえ、窓から吹き込むし、色は出ないし
まるでモノトーンのような地味な画像になりましたが
羽伸ばしをしたり、羽繕いしたり、リラックスした姿見せてくれました。
コチョウゲンボウ、今期も♂♀にあえて目標クリア~
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 5
 
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

小雨が降る中の鳥撮り 頭が下ります。
コチョウゲンボウ♂♀ゲット凄いです。
自分も先日、撮ろうとカメラに電源入れようとしてバッテリー入れてないことありました。
クマタカが目の前に居たのに

No title

珍しい”コチョウゲンボウ”! 初めて拝見しました! 根気と粘りの勝利ですね! Nice!
有難うございました!

No title

こんにちは、
猛禽類とは思えないくらい
優しげな顔立ちですね~

No title

今晩は、雨天にコチョウゲンとは運に恵まれましたね。
いろんな仕草見せてくれてよかったです。
ナイス

No title

ちゃんと代わりが出てくれるだけ凄い!
しかもコチョウゲンボウ
爺の知らない猛禽です。

No title

少し残った運…、それがコチョウゲンですか…?!
ふんっ!
しかし、今日ベニマシコに会えなかったのも運でしょう。
もっと光のある日に会いなさいって天のお達しでしょう。
コチョウゲン♂にも、もっと光のいい時にという、
天の誘いに違いありません。
雲が運を連れてきたのでしょう。
鳥との出会いは、一期一会。

No title

キクたんさん:
こんにちは~(^^♪
雨と言っても、小雨程度だったので出かけてみたのですが、意外に風向きで窓から雨が入ってきて、まいりました(^_^;) キクたんさんでも、バッテリー忘れなんてことあるんですが。。それがクマタカときたらガッカリなんてものじゃないですね(^_^;) コチョウゲン、次回はもっといいお天気の時に撮りたいです(^^♪ ナイスありがとうございます

No title

kandaiさん:
こんにちは~(^^♪
チョウゲンボウは猛禽類の中でも比較的身近な場所で見られますが、コチョウゲンボウはそれほどポピュラーではないようですね。毎年地元で見られるのは運がいいと思ってます(^^♪ ナイスありがとうございます

No title

vectorさん:
こんにちは~(^^♪
可愛いでしょう。。特にこっちを見てる表情など、猛禽とは思えないくらい、可愛らしいです。

No title

ohagisann25さん:
こんにちは~(^^♪
どうせならいいお天気の時に撮りたいですが、会えるのはいつも偶然なので、贅沢は言えませんね。
コチョウゲンの♀、リラックスして羽繕いまで見せてくれました(^^♪ ナイスありがとうございます

No title

toritoriziさん:
ちゃんと変わりが、、と言うより、むしろベニマシコ以上の収穫でした。でもせっかくのコチョウゲン、できれば晴れた日に撮りたかったですね。。
ベニマシコは、セイタカアワダチソウの上に上がってくれ、かぶりなし、しかもすぐ近くと言う好条件だっただけに、バッテリー切れと言うミスをした間抜けさが悔やまれてなりません(T_T)
ナイスありがとうございます

No title

tamagoroさん
たまさんのお怒りは重々承知してますよ。
そちら、今期はまだ見かけませんか。。と言うより、コチョウゲン、今期は例の運動公園も出が悪いそうですね。 こちらも、いつどこで会えるかなんて、ほんとに運次第なので、晴れの日が良かったなんて贅沢言えませんね。おっしゃる通り、一期一会の出会いに感謝です。

No title

こんばんは。
コチョウゲンボウ、ラッキーでしたね。
実際に見たら可愛いのでしょうね。
♀は羽の色模様などチョウゲンボウに似ていますね。
見分けは大きさでしょうか?

No title

ぴおさん:
こんにちは~(^^♪
チョウゲンボウも猛禽類の中では可愛らしいほうですが、コチョウゲンは、なお一層可愛らしく感じます。
チョウゲンボウよりぷっくり丸っこく感じるので余計そう見えるのかも。。オスの胸のオレンジや背の青灰色は判りやすいですが、メスは普通のチョウゲンボウによく似ていますね。