FC2ブログ

ミサゴは旋回しただけ

チュウヒの次はミサゴです。
ミサゴは、かなり離れた川の中ほどを上流に向かって飛んでいき
大きく旋回し始めました。若しかして、ダイビングしてくれるかな?
と期待しましたが、何度か上空を旋回しただけで遠ざかって
見えなくなってしまいました。
チュウヒより大きく、羽ばたきもゆったりして見えますね。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今晩は ミサゴの飛翔ゆったりしていて見事ですね。
見応えありますよ。
ナイス

No title

初めて見たミサゴは、田舎の山奥の堰提でした。
んで、湖でボラを獲ったところを見るまでは
山奥の鳥と思ってました。
他の猛禽と比べて翼が立派なのは、大きな獲物を
引き抜くためでしょうね?

No title

こんばんは。

鳥ネタに困ったらミサゴを撮りに行きます。
今のところネタは豊富です。
ナイス☆彡

No title

ohagisann25さん:
こんにちは~(^^♪
ミサゴは大型の猛禽なので、翼も長く、羽ばたきもゆったり見えました。川面をずっと見ながら魚を狙って旋回する様子は、悠大ですね。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

toritoriziさん:
ミサゴは、結構山の方にも行きますよね。
内陸のダム湖でも目撃されてますし。。
ここは利根川で、この時期遡上する鮭や大きな鯉を狙ってるようです。カメラマンも大魚を掴んで飛翔する姿を撮りたくて、大勢集まってますよ。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

キクたんさん:
こんにちは~(^^♪
そちらは、ミサゴは年間通して見られるんですね。
こちらは、冬の間だけなので、この時期川や沼にやってくるミサゴを撮るカメラマンでにぎわいます。
ネタが豊富なときは、登場しないなんて、贅沢(笑)ナイスありがとうございます(^^♪

No title

このところ臨海公園ではミサゴが目立ってます。
オオタカやノスリも居るのですが、ミサゴはデカいし
ゆったりと飛ぶので見惚れています。従って、まだ撮れていません。

No title

タケクンさん:
臨海公園には猛禽類もやってくるんですね。
でも、ミサゴは、魚狙いなので、シギやカモ類は安心ですね。飛び方もゆったりしてるので、他の猛禽類よりのんびり、優しげに見えます(^^♪ ナイスありがとうございます