FC2ブログ

チュウヒが飛んでた

今日から3連休。穏やかで暖かな日になりました
川原を一回りしたら、大勢の釣り人がのんびり釣り糸を垂れています
こんな穏やかな日は絶好の釣り日和なんでしょうね
でも、カモ類やカンムリカイツブリは遠くに行って撮れそうもありません
少しすると、猛禽が葦の少し上を飛びながら旋回
目の前の対岸に降りましたが、遠くてやっと証拠程度
頭がかなり白っぽいので、チュウヒの幼鳥かな?
水辺に降りましたがカラスにモビングされすぐに飛び立ってしまいました。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今晩は、チュウヒの幼鳥みたいですね、
川辺に降り立った姿見事ですよ。
もっと近くで見たいですね、
此方ではハイチュウ飛んでます。
ナイス

No title

こんばんは。

国内型の綺麗な個体ですね。
地元では見れないので鳥友が今日も島根県に撮りに行ってます。
ナイス☆彡

No title

こんにちは。
正面から見ると真っ白ですね。(オッ白頭わし?ハハハ…)
カラスに追われても余裕で横向いてるみたいだ。

No title

ohagisann25さん:
こんにちは~(^^♪
ごく普通のチュウヒですが、川辺に降り立ったのを見たのは初めてでした。いつも飛んでる場面ばっかりだったので、もう少し近くで、見たかったです(^_^;)
ナイスありがとうございます。

No title

キクたんさん:
こんにちは~(^^♪
一般的に見られる普通のチュウヒです。
ハイチュウのオスを見たいのですが、この場所では難しそうです。♂のハイチュウは少し遠征するとみられるのでしょうが、なかなか出かけられません(^_^;)
ナイスありがとうございます。

No title

ぴおさん:
ほんとに頭から胸にかけて白いでしょう。。チュウヒの色合いは個体差がかなりあるらしいです。
川辺に降りた画像だと、ほんとにハクトウワシって言いたくなるくらい真っ白ですよね。
カラスはしつこいですね。あまり余裕はないみたいですが、この後、川の下流にチュウヒが飛んで行ったのでカラスは戻ってきました

No title

猛禽が止まっている写真は、滅多に撮れないので貴重です。
しかも、降りた場所とポーズがいいですね。
カラスは煩いですが、カラスのお陰で撮れたこともあります^^;

No title

toritoriziさん:
猛禽類、特にチュウヒなどは葦原を低く飛んでるシーンを見ることが多いですね。
この時も、少し先の葦原に降りたと思ったら、ちょっと飛んで川辺に降り立ってくれました。
対岸でカメラ構える変なオバサンに興味があったのかな(笑)確かに、カラスはいつも邪魔物ですが、それで追い出されて、撮れる事もあるんですよね(^^♪ナイスありがとうございます