FC2ブログ

雑木林のカケス

初冬の趣の雑木林には、カケスの大きな濁った声が
あちこちから聞こえてきます。足元にはたっぷりのドングリ。
それを忙しげに銜えてはどこかに運んでいます。
冬に備えて、貯食のようです。
ひらり、ひらりと飛び回るので撮り難い鳥ですね。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

カケス! まだ見たことありません! 見たいですね! Nice! 有難うございました!

No title

今朝はカケスの声は聞こえても全く姿が見えません。
カケスは前回撮ったのが何時か思い出せません!
その代りアカゲラとアオゲラに逢えました。ほぼ双眼鏡
のみの出逢いでしたが、赤いほうだけ証拠写真も。

No title

今晩は、カケス撮れていいですね、此方では姿中々
見られませんよ。カラス科の癖に落ち着きがなく撮るの至難の業です、此れぐらい撮ってみたいですよ。
ナイス

No title

こんばんは。

カケス綺麗ですね。
クマタカ撮りに行かれないのでカケスにも会えないです。ナイス☆彡

No title

流石かすみさん。
警戒心の強いカケスをこんなにクリアに撮っちゃうとは!

こちらは目の黒いカケス、遠征して撮りましたよ。

No title

カケスがこんなに堂々と?姿を見せるなんて、信じられません。
先日も、声だけは煩いほど聞こえましたが…
なにか、奥の手を使ってませんか?
ナイショで教えて (^_-)-☆

No title

この胡麻塩頭がなんともチャーミング♪

No title

kanbaiさん:
こんにちは~(^^♪
カケス、まだ見たことありませんか?
これからの季節は、平地の雑木林などで、濁ったジェ~!と言う声ですぐわかります。カラスの仲間なので声は綺麗とは言い難いですね。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

タケクンさん:
そちらのフィールドも、カケスの声は賑やかそうですね。こちらもうるさいくらいの声ですが、いざ撮ろうとすると、すぐに隠れちゃうんですよね。アカ、アオの声を聞いてアカは撮れたんですね。よかったですね~(^^♪ナイスありがとうございます

No title

ohagisann25さん:
こんにちは~(^^♪
この季節は平地の雑木林などでよく声を聞きますね。でも撮るとなると、意外と逃げ足が早くててこずります。
姿は綺麗なんですが、声は濁声なんですよね。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

キクたんさん:
こんにちは~(^^♪
そちらは、クマタカの見られるフィールドにはカケスもいるんですね。でもクマタカ見に行ったら、カケスには目もくれないで、クマタカ撮っちゃいそうですね(笑)
ナイスありがとうございます(^^♪

No title

おもさん:
そうなんですね~!
またまた北航路で遠征ですか。。羨ましい~!!
目の黒いカケスと頭の白いエナガにも会って来たんでしょう。。いつもながら行動力凄いな~(^^♪

No title

toritoriziさん:
声はするんですけどね~!!
警戒心が強いのか、すぐに隠れちゃうんですよね。
実は奥の手があるんです。。ちょっとばかり賄賂を贈って。。。と言うのはウソ!!マグレ以外の何物でもありませんよ(^_^;) ナイスありがとうございます

No title

Misakiさん:
こんにちは~(^^♪
ちょっとひょうきんな表情がいいですよね。
声が良かったらもっと人気になるんでしょうね(^^♪

No title

カケスの「ギャ~~、ギャ~~」というにぎやかな鳴き声が聞こえると、昼寝中でも、目が覚める。ナイス!

No title

しろうさん:
さすがのしろうさんも昼寝の邪魔をされますか(笑)
濁ったジェ~!っという声で、英名もジェイっていうんですよ。欧米人も聞こえ方は同じようですね(^^♪
ナイスありがとうございます