FC2ブログ

秋色の景色で身近な鳥たち

めっきり朝晩の冷え込みが強くなってきました
川原の秋の気配の中にいる身近な鳥たちを
その風景と共に撮ってみました。
 
 
ホオジロ♂
イメージ 1
 
モズ♂
イメージ 2
 
まだ居たノビタキ
イメージ 3
 
早くもニュウナイスズメ♀
イメージ 4
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今晩は、ノビタキ未だ居るんですか、晩秋だというのに、吃驚です。
ニュウナイもう現れましたか、そろ~時期ですね。
此方の田んぼも探して見ます。
ナイス

No title

ニュウナイスズメがもう来てるんですね!
鴻巣まで遠征して見たのは、桜の季節だったのに。
スズメだけに、梢には止まっていませんね。

No title

今季は、秋ノビは、道東で見ただけで、
地元では見損ないましたぁ~。
まだいるなら、探さなきゃ・・・。

ノゴマの帰りにノビちゃん探したけどいませんでした。
しかもこの時期、ニュウナイですか~、いいフィールドですね~。

No title

おはようございます。

MFにはノビタキに替わってジョウビタキが縄張り争いで賑わってると鳥友から聞いてます。
今年はあまりのビタキとの出会いがなかったです。
地元でも見れるニュウナイ探してみようかな。ポチ

No title

ohagisann25さん:
こんにちは~(^^♪
この時期はのんびり屋さんとせっかちさんが同居していろいろ見えて嬉しいですね。
ノビタキは1羽だけ、撮ってる時はジョビ♀だと思ってたのに、ノビでびっくりでした。1ショットだけですぐ飛ばれちゃいました(^_^;) ニュウナイはこれから数も増えると思います。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

toritoriziさん:
そうなんです。ニュウナイスズメと言えば桜の頃と思ってる方多いんですが、実際は秋に高原から降りてくるので、この時期もういるんですよ。まだ葉が繁ってて、撮り難いので、葉が落ちた頃にまた撮りたいです(^^♪
ナイスありがとうございます

No title

tamagoroさん:
なんて贅沢な。。北の大地で秋ノビ見ただけなんて。。もう存分に見たから、地元のなんて見なくていいでしょ この時はジョビ子だと思って撮ったらノビチャんでした。よっぽどのんびり屋なんですね。
ニュウナイはこれからですよね。

No title

キクたんさん:
こんにちは~(^^♪
そうですよね。もうこの時期はジョウビタキですよね。
私も、カメラ向けた時はジョビ♀だと思ったのですが、撮った画像を見たらノビタキでびっくりでした。よっぽどのんびり屋さんなんでしょう(^^♪
ニュウナイもこれからの時期なので、見られるチャンスはたくさんありますね。ナイスありがとうございます(^^♪