FC2ブログ

今日もノビタキ

朝から秋晴れのいいお天気です。
今日はお彼岸の最終日、こちらではこの日にお墓参りします
なので、午後からお墓参りに行きます。
車で農耕地を一回りすると、ノビタキの姿を見かけます
 
何とかコスノビをと狙いたかったのですが、
コスモスには近付いてもくれず。。これがやっと。。
ピンクのボケがコスモスなんですけどね~(^_^;)
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

かすみさんへ。こんばんは。

今日、鷹の渡り研究会に頼まれて午前中だけカウントを・・・
何故か前回行った時に、あれだけ居たヒタキ類が1羽も居なかったですよ。
小鳥類も渡るのが早いですね。鷹は16羽でした。
ノビタキ早く出会いたいです。ポチ

No title

今晩は ノビタキ素敵ですね、可愛いですよ。
私もコスノビ狙って行ったんですが、出て来たのはスズメだけでした。コススズメじゃしょうがないですね。
ナイス

No title

キクたんさん:
こんにちは~(^^♪
鷹のカウントご苦労様でした。
そうなんですよ。鳥って特に渡りの時は立ち寄りなので、昨日あれほどいたのが今日はもぬけの殻ってことよくありますよね。鳥撮りに明日また。。はないと思ってますポチッありがとうございます。

No title

ohagisann25さん:
こんにちは~(^^♪
コスノビや曼珠沙華ノビはやっぱり難しいですね。
鳥だって、カメラマンの都合で止まってくれるわけじゃないですからね(^_^;) ナイスありがとうございます。

No title

コスノビお見事です♪
冬羽のノビタキもカワイいですね☆ミ

No title

Misakiさん:
コスノビ、もっとちゃんとコスモスの所に来てほしかったのですが、背景に入れるのが精一杯でした。
もうオスは顔黒ではありませんが可愛いですね(^^♪

No title

上から3番目の飛翔の写真が、すばらしい。すがすがしい気分になる。ナイス!

No title

しろうさん:
かねがね私は、鳥の一番美しい姿は飛翔だと感じています。でも撮るのは難しくて、ほとんどマグレの産物です(^_^;) ナイスありがとうございます。