FC2ブログ

1羽だけムナグロ若

今までかなり水嵩のあった休耕田が
取水を止めたため、すっかり水が少なくなり
乾いた場所も見られるようになってしまいました
それにつれ、あんなにいたシギたちも
僅にコチドリやトウネンが残るだけ
そこにぽつんと1羽だけムナグロの若が佇んでいました。
広い休耕田の一番奥なので、やっと証拠程度ですが
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今晩は 休耕田水が抜かれましたか、鳥さんも受難の
時ですね。ムナグロの若鳥、寂しそうに立ってますね。
此れから何処に行くんでしょう、気がかりです。
ナイス

No title

こんばんは。

達磨朝日を撮りに行った帰りに干潟に行きましたが満ちてしまってました。
いつもだったら来てるはずのムナグロ今季は未だのようです。

No title

若だから、、かな?
これだとダイゼンとは違うと判りますね。
これ以上水が引かないといいですね。

No title

顔が本当に子供って顔です♪カワイい☆ミ

No title

ohagisann25さん:
こんにちは~(^^♪
ムナグロはたいてい群れで移動することが多いので、こんな風に1羽だけって珍しいんです。
仲間に合流できるといいのですが。。ちょっと不安げな感じに見えますよね。ナイスありがとうございます。

No title

キクたんさん:
こんにちは~(^^♪
干潟のムナグロもまだでしたか。。こちらもいつもの年は稲刈りの終わった田んぼに来ることが多いので、まだちょっと時期としては早い気がします。1羽だけなので、仲間とはぐれてしまったようです。ナイスありがとうございます

No title

toridoriziさん:
胸の黒い状態だと確かにダイゼンと似てますけど、冬羽のしかも若だと、かなり違いますよね。胸黒のほうが少し小型なのかな。。ちょっとかわいく見えました(^^♪
ナイスありがとうございます

No title

Misakiさん:
冬羽のムナグロはかなり印象が変わりますね。
この子はまだ若なので余計に可愛く見えます(^^♪

No title

魚のハラグロは、高級魚で美味しい。ムナグロも美味しそう。ナイス!

No title

しろうさん:
魚のハラグロ??昨年金沢に旅行してノドグロと言う魚を食べました。高級魚で美味しかった(^^♪
ムナグロも可愛いでしょ(^^♪ナイスありがとうございます