FC2ブログ

ノビタキがやって来た

秋の渡りが本格的になってきました。
コサメビタキに次いで、田園地帯にはノビタキもやってきました
毎年稲穂が黄色く実る頃になると、田んぼの畔や
草地などで、草の天辺に止まるノビタキの姿を見かけ
秋が来たことを実感させられます。
畦の真っ赤な曼珠沙華にでもからんでくれればと思っても
なかなか希望通りにはいきませんね。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

白いフェンスと背景の緑、ノビタキが引き立ちますね。
今朝、舞岡でもノビタキを目撃しました。カメラはバッグ
の中であっという間に居なくなりましたが。

No title

ノビタキは高いところが好きみたいですね?
コスノビはあっても、マンジュノビは難しいかも。
☆かすみさん、粘って魅せて!

No title

今晩は、ノビタキ遣って来ましたか。季節を感じますね。コスノビ狙って出撃しましたが空振りでした。
リベンジを考えてます。
ナイス

No title

こんばんは。

もうノビタキがやって来ましたか。
こちらに来るのを楽しみに待ってると伝えてください。
ポチ

No title

タケクンさん:
こんにちは~(^^♪
ここ数日、涼しい日が続いたためか、一気に山から下りてきたようですね。もう少し自然のほうが良かったのですが、どうしてもフェンスのような人工物に止まる事が多くて(^_^;)
こちらも近付くとすぐに飛んでしまうので、警戒心まだ強いですね。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

toritoriziさん:
そうなんです。草などでもちょっと回りより伸びた一番高い先端に止まる事が多いですね。曼珠沙華は背丈が短くて、むしろ下のほうですものね。。コスノビ撮りたいけど、1株だけ咲いてるコスモスには近づいてくれません(^_^;) こっちは粘っても、ノビ君は知らんぷりだものね~。。ナイスありがとうございます。

No title

ohagisann25さん:
こんにちは~(^^♪
いよいよノビタキもやって来てくれました。ノビタキを地元の田園地帯で見かけるようになると、秋も本番の感じがします。こちらはコスモス畑など、ノビの来そうな場所にないので、期待できません。コスノビ撮りたいですよね~(^^♪ナイスありがとうございます

No title

キクたんさん:
こんにちは~(^^♪
秋の渡りは。山から下りてきて移動なので、関東のほうが早いのですね。そちらももうじきでしょう(^^♪早めにいくように伝えましょう(^^♪ ポチありがとうございます