FC2ブログ

休耕田のシギ

以前エリマキシギなどの居た休耕田の水が、だいぶ浅くなり
小さなシギたちの姿が見られるようになりました。
目立つのはコチドリですが、その中にヒバリシギの姿も
今季初見なので、また今年も会えたことが嬉しいですね。
 
なんだか、ヒバリシギじゃない気がしてきた。
ヒバリシギはもっとスマートですよね。
見てるはずなのに、区別がつかない!!
これってトウネン
 
イメージ 1
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 イメージ 2
 
 
イメージ 5
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

かすみさん。こんばんは。

こちらの干潟にも多くのシギチ達が来るようになりました。
名前を調べるのが億劫なのでアップするの控えてます。

No title

今晩は 此方の干潟はもう誰も居ませんよ。ムナグロ、
ヒバリ、タカブ等で賑わっていたんですが、今は寂しいです。ヒバリ素敵ですね。
ナイス

No title

水辺で餌を探している鳥の姿を見ていると、心が洗われる。いい写真ですね。ナイス!

No title

キクたんさん:
この時期は渡り途中の立ち寄りなので、出入りがはげしいです。行くたびに様子が変わってます。
私もシギチは詳しくなくて(^_^;)
この時もヒバリシギのつもりで撮ってたのですが、画像を出してから、よく見たらトウネンでした失礼いたしました<m(__)m> ポチッありがとうございます

No title

ohagisann25さん:
こちらの休耕田も、少なくなったと思ったら、また少しにぎわいだしました。この子たち、撮ってる時はヒバリシギだと思ってたんですが、今見たらどう見てもトウネンでした。勘違い、失礼いたしました<m(__)m>ナイスありがとうございます。

No title

しろうさん:
こんにちは~(^^♪
水辺で餌を探して歩き回る小型のシギチは可愛らしいですね。こういう風景は見ていて楽しいです(^^♪
ナイスありがとうございます

No title

ヒバリシギは知りませんが、この子たちはトウネンそっくりです。
トウネンが一番可愛いと思ってる爺です。

No title

toritoriziさん:
そうなんです。。これはトウネンです。
撮ってる時にはヒバリシギだと思いながら撮ってたんですが、こうして見てみたらトウネンだった。。と言うお粗末な話でした(^_^;) ナイスありがとうございます。