FC2ブログ

キジの一家

各地で、大雨による浸水など、被害が報道されています
皆様の地域に被害がないことを願います。
こちらは幸い、雨も降らず、心配するような状況がなく助かっています。
いつものように、車で田園地帯を走っていると
田んぼの畔にキジを見つけました。
全部で6羽の大所帯。キジの一家です。
換羽が始まり、オスっぽい特徴の出始めた子もいて
今年生まれの子供たちも順調に育ったようですね。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今晩は キジ一家見てると仄々として、穏やかな気分にしてくれます。此のくらいになると、雌雄の特徴が現れるんですね。良いもの見せて頂きました。
ナイスです。

No title

こんばんは。

明日の朝から少し気温が下るようです。
6羽の大所帯 お母さんも引き連れるのが大変そうですね。ポチ

No title

ohagisann25さん:
こんにちは~(^^♪
この一家は子沢山で、しっかり育ったようですね。
環境もきっといいのでしょう。稲穂も垂れ始め、秋の気配が進んでいます。ナイスありがとうございます

No title

キクたんさん:
こんにちは~(^^♪
ようやく週末からの3連休は天気も安定し、秋晴れが期待できそうだとのこと。。鳥撮りさんたちも、渡り途中の鳥狙いで出動しそうですね。
このキジ一家、子沢山ですが、しっかり育ってるようです(^^♪ ポチありがとうございます

No title

すごい、だんだん増殖してるぅ~。
それにしても一堂に会して、いいところに出会えましたね。
顔が赤いのは、オスなのでしょうか?

No title

tamagoroさん:
キジって子沢山が多いみたいだけど、一度に6羽みられたのは初めてでした。顔の色や羽がちょっとオスっぽくなってる個体が2羽いましたね(^^♪

No title

こんばんは。
オス色の変化途中が観られました。貴重ですね。
みんなで首を伸ばして警戒しているところ面白いですね。
ミーアキャットのそれみたいです、ハハハ…

No title

ぴおさん:
こんにちは~(^^♪
この時期になると、キジの雛もすっかり親鳥と変わらず大きくなっています。オスも顔や羽に特徴が出始め、雌雄の違いが判るようになりました。
首を伸ばしたポーズ、確かにミーアキャットみたい(笑) このあたりは猛禽類も多いので警戒してるんでしょうね(^^♪