FC2ブログ

今期初撮り、トラツグミ

毎年地元で撮れるはずの鳥に今期は会えません。
やっぱり種類も数も少ないですね~(^_^;)
でも、いるところにはいるようで、トラツグミにも
何とか会うことができました。
今期初のトラツグミです。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今晩は、トラちゃん元気してますね。此れが見られないと、冬が来た気がしませんよ。此方にも来てます。
その内私も載せますよ。
ナイス

No title

こんばんは。

今年は本当に鳥が居ませんね。
トラちゃんにもまだ会えてません
またどこかへ遠征しようかな・・・☆

No title

こんばんは。

茶系の鳥が茶系のバックにいるにも関わらず、
鮮やかにとらえていますね。
素晴らしいです。

No title

愛嬌のある表情がとても気に入ってますが、今年は特に
少ないようです。開けたところでこんな風に撮りたいと
言う写真を見せてもらいました。

No title

ぼやきながらも、結構次々と出てきますね!
トラツグミは1週間も前に入ったと聞いてるんですが
何故かまだ足が向きません。
未だ居るかな?

No title

ohagisann25さん:
こんにちは~(^^♪
ほんとに、今期は少ないと言われる冬鳥ですがやっぱりトラツグミやルリビタキに会えないと冬が来た気がしませんね。そちらでも見られるようになりましたか。。よかった、よかった!UP楽しみにしています(^^♪
ナイスありがとうございます。

No title

キクたんさん:
こんにちは~(^^♪
相変わらず、鳥が少ない状況は続いていますね(^_^;)
それでも、キクたんさん方面はこちらから見たら羨ましいくらいですよ。トラツグミもやっと会えました。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

ぴおさん:
こんにちは~(^^♪
落ち葉の中に同じような色合いなので、見つけるのに苦労します。一瞬飛んでくれたので居場所がわかりました。特に綺麗な鳥と言うわけではないですが、やはりこの時期には見たいと思う鳥さんです(^^♪

No title

タケクンさん:
やはりそちらでも少ないと感じますか。
開けている場所なのですが、場所によっては日が当たらず真っ黒になってしまい、何とか日の当たる場所に出てくれないかと、しばらく待ってようやくこんな感じです(^_^;)ナイスありがとうございます。

No title

toritoriziさん:
こんにちは~(^^♪
何とか、再開したからには繋げていかないと。。
と思いながらも、すでに底をつきかけています。また仕入れに行かないと。。と言ってもどこに行けばいるのか判らないんですよね(^_^;)
そちらも入ったという情報ならきっとまだ居ますよ。期待してます~(^^♪ナイスありがとうございます。

No title

トラツグミ、いいなあ。おいらも見たい。今年は庭に来る鳥の数が少ない。寂しい。ナイス!

No title

しろうさん:
トラツグミって色や模様がトラに似てる?
しろうさんちのような広い自然のある場所でも少ないのでは、こっちにいないのも不思議はないですね。ほんとに寂しいです(^_^;)ナイスありがとうございます。