FC2ブログ

話題のオジロビタキ

もうしばらく前から、情報はあったのですが
最近は、出かけるのが億劫でついついのびのびになっていた
珍鳥オジロビタキに会いに重い腰を上げました。
独特の尾羽をぴょんとあげたポーズが可愛くて
ヒタキの仲間特有のまん丸オメメも可愛くて
やっぱりいっぱいシャッター押しちゃいますね。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 2
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

このオジロビタキ
丸っこくて可愛いですね
こちらにも来てるようですが報道規制があり情報が聞こえません
いいな~~ ナイスです!

No title

こんばんは。
素朴な色で可愛いです。
アイコンタクトしてますね♡シビレル~
これは♀でしょうか?

No title

今晩は オジロビタキ行かれましたか、独特のポーズ
素敵ですね。また可愛いですよ。此方からでは遠くて
足が向きません。
ナイス

No title

この子可愛いですよね~~いいなぁ~
また、いい所に止まって、ポーズを決めて
ここ2,3年で何度か出逢って、やたら可愛くて
ファン登録していますが、今季は未だ逢えません。

No title

ああ、あの話題のオジロビタキですね。
遂に重い腰を上げたのですね。
まだいるんですね。
こういうのを見せられると、ボクもっって気になるのですが・・・
さらに、ボクのお腹が重くて~~~。

No title

キクたんさん:
こんばんは~(^^♪
ヒタキの仲間はどの子も可愛いですがオジロビタキは特にしぐさも可愛いので人気ありますね。
最近はあちこちで情報があるようですが、やはりあまり遠くまでは遠征できません。今回は県内と言うことで出かけてきました(^^♪ ナイスありがとうございます。

No title

ぴおさん:
オジロビタキはぴょこんと上げた尾羽がチャームポイントですね。皆さんメスだと言ってたので、たぶんメスだと思います。♂の成鳥は喉元が赤褐色になりますが、オスでも若は色が薄いらしいので判断難しいですね。

No title

ohagisann25さん:
こんばんは~(^^♪
オジロビタキ、行ってきました。
一応県内なので、中遠征と言った感じですね。やはり可愛いので、見ればシャッターいっぱい押しちゃいました。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

toritoriziさん:
こんばんは~(^^♪
やっぱりオジロビタキ可愛いですよね。
数年前はtoritoriziさん方面で見られてましたよね。その時は出かけなかったのですが今回は、同じ県内だし。。と言うことでやっと出かけてきました。
調子に乗っていっぱい撮っちゃいました(^^♪
ナイスありがとうございます。

No title

tamagoroさん:
ハイ!あの話題の。。です。
もうかなり長い間いるようで、かなり慣れて近くで撮れるんですよ。
たまさんまだ行ってないんですか?近いのに。。
お腹が重いのは、お正月のご馳走食べすぎたせい?
ついでにヘラサギの所も寄ったのですが、ずっと寝てて絵にならないので撮らずに帰りました(^_^;)

No title

オジロビタキ、可愛いですね。数年前、こちらにも出現しました。今季はMFは冬鳥の数、種類が少なくて、シメですら見かけないひどい状況です。羨ましいですね。

No title

マンボウさん:
オジロビタキ、ほんとに可愛いですよね。
最近ではあちこちで目撃情報があるようです。私はこういう話題の鳥の所はあまり行かないのですが、今回は県内と言うこともあり出かけてきました。
マンボウさん方面でもやはり鳥少ないですか(^_^;)
今年はあまり期待できそうもありませんね。残念。