FC2ブログ

年の初めなのにシメ

ほんとは年末に撮って〆にしたかったのに
やっと今日になってまともに撮れました。
今期ははシメですら貴重な感じ
 
イメージ 3
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

シメは可愛いですよね。今年はまだ来ないけど、毎年庭に来て毎朝現われしばらくおつきあいします。最初は歌舞伎役者の隈どりしたような顔をして目つきのよくない鳥だと思いましたが、付き合ってみると性格がおおらかで可愛くなりました。「おシメさま」と呼んでいます。

No title

こんばんは。

昨年末のネタにシメを探しましたが撮れず仕舞い未だに未見のままです。
今季は小鳥が少ないですね。貴重ですこの一枚はw
ナイスです!

No title

今晩は、綺麗なシメですね。素敵な彩り、色彩鮮やか
ですよ。此れでも貴重な一羽大事にしましょう。
ナイス

No title

年が明けても、撮れただけ貴重ですよ!
爺は今日も探しに行きましたが、気配すらなし。
今季は未見のまま終わるかも;;

No title

そういえば、シメの声も忘れてしまっています。
かつての冬に、またシメかまたシメかと
「シ」のやつ「メ」と、
声ばかりか姿さえもうるさく思ったことがありましたが、
そうですね、あまり見ませんね。
今冬は締めてかからないと・・・。

No title

熊五郎さん:
今年もよろしくお願いいたします。
シメは強面とか、ずんぐりとか言われてますが、意外とかわいいですよね。女の子なら確かにおシメさまですね(^^♪

No title

キクたんさん:
こんにちは~(^^♪
やはりそちらでもシメとか少ないですか。。
キクたん方面はいろいろ見られるようで、鳥枯れとは無縁かと思われそうですが、そうでもないんですね。
シメが貴重なんて、珍しい年ですよ。ナイスありがとうございます。

No title

ohagisann25さん:
こんにちは~(^^♪
ほんとにシメが貴重な1羽なんて珍しい年ですよね。
例年なら、またシメか~!って見過ごされてしまうことが多いのに。。この子はしばらくじっとしていてくれた、可愛い子でした(^^♪ ナイスありがとうございます。

No title

toritoriziさん:
なんだかおかしな年ですよね。。
いくら鳥が少ないと言っても、シメやアオジなどの身近な鳥まで少ない年はめったにありません。
年末にシメを撮って、今年の〆なんてシャレたかったのに、撮れたのは年明けですよ。年の初めから〆じゃシャレになりません(^_^;) ナイスありがとうございます。

No title

tamagoroさん:
たまさんにとっては、シメは眼中にない鳥だったんでしょう。。でもこう少ないとちょっとは注目されますよね。。シメにとっては「シ」のやつ「メ」と、言われなくてすみそうですが(笑)
今年は春までずっとこんな調子なんでしょうか。。