FC2ブログ

コハクチョウ

ホオジロガモ、イカルチドリと続いた川原ですが
いちばん目立つ存在はやはりコハクチョウ。
数年前に餌付け中止してからは数も少なくなり
場所も数羽ずつバラバラですが、それでも毎年
こうしてコハクチョウがやってきます。
人間の気まぐれに付き合わされた鳥たちに
申し訳ない気持ちですが、自然界の餌をちゃんと食べて
元気に過ごしてくれるといいですね。
 
お天気が良くて白飛びしてしまいました
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今晩は、コハクチョウ人間様の勝手な都合で可哀想でしたね、今は少数ながらこうやって遣って来ています。
眺めていると感無量な気がしますよ。

No title

三十日に水戸に出かけるついでに千波湖を覗いてこようと思っています。あそこにはオオハクチョウは居てもコハクチョウは見たことがありません。どんな理由があるのでしょう。

No title

近場でコハクチョウが見られるんですね!
こっちは遠いです。
山陰の天気に参りましたが、晴れたら晴れたで
難しい面もありますよね。真っ白は苦手です。

No title

おはようございます。
2枚目の写真の左に写っているのは幼鳥ですか?
今度、2羽向かい合った♡マーク撮ってください。

No title

ohagisann25さん:
数は少なくなり、場所も分散してしまったので一度にたくさんの数は見られませんが、毎年ちゃんとやって来てくれるのは有難いですね。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

タケクンさん:
お正月は故郷にお帰りになるのですか?
千波湖と言えば、黒鳥と言うイメージですが、オオハクチョウも来るのですか?
ここはコハクチョウなんですが、オオハクチョウは見かけません。。ほんとに訳が知りたいですね(^^♪ ナイスありがとうございます

No title

toritoriziさん:
山陰の白鳥と違って、数も少ないですけどね。
晴れてると、白い鳥は難しいですね。しかもこの時はうっかり前日の曇り空の設定のまま忘れて撮ってしまい。明るすぎて白飛びしまくりでした(^_^;) ナイスありがとうございます

No title

ぴおさん:
こんにちは~(^^♪
そうそう、左のちょっと黒っぽいのは幼鳥ですね。
コハクチョウは家族単位で行動すると言われますが、この子たちも一家なのかもしれませんね(^^♪
ハートマーク、できたら狙いたいですね(^^♪

No title

白鳥のお吸い物は美味じゃ(昔のお殿様)ナイス!