FC2ブログ

コチョウゲンボウの♂

チョウゲンボウはいつでも行けば顔を見せてくれる
可愛い存在ですが、コチョウゲンにはなかなか会えません。
そのコチョウゲンボウ、メスには何とかあえていたのが
今日はやっと♂のコチョウゲンボウにも会うことができました。
残念ながら、やっぱり電線の人工物止まり
でも背中の青灰色、胸のオレンジがかった綺麗な♂の成鳥です。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

マイフィールドにあれだけ沢山居たコチョウゲンボウが消えました。
餌になるツグミが来てないせいでしょうか?
♂のコチョウゲンボウ綺麗ですね
ナイスです!

No title

今晩は、コチョウゲンボウ♂見事です、綺麗ですね。
此れなら特徴良く出てるし素晴らしいですよ。
ナイス

No title

こんばんは、
コチョウゲンボウの背中の色、
胸の色との対比がなんかいいです。
4枚目の片足留りオモシロイ。

No title

チョウゲンボウと同じく可愛い顔ですね♪
しかも、すごく綺麗だわぁ♪\(^o^)/

No title

おおっ、オスに「オッスゥ~」。
いいないいなぁ~~。MFでまでメスにも出会えていませ~ん。
G線上のコチョウゲンボウ~~~♪

No title

キクたんさん:
そちらの猛禽ランドには敵いませんが、こちらの猛禽たちもいろいろ見られます。やはり広い田園地帯で、餌になる生き物が多いのでしょうね。そうそうこちらはスズメもいっぱいいますし。。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

ohagisann25さん:
こんにちは~(^^♪
コチョウゲンの成鳥♂に今年も会えました。このくらい特徴がしっかり出てれば間違いなくコチョウゲンって判りますね。嬉しい出会いでした(^^♪ ナイスありがとうございます。

No title

ぴおさん:
こんにちは~(^^♪
チョウゲンボウよりちょっと小さめで尾羽が短く感じます。一番の特徴はやっぱり背中の青灰色と胸のオレンジですよね。とっても綺麗なコチョウゲンでしたよ(^^♪

No title

Misakiさん:
チョウゲンボウも猛禽類の中では可愛らしいほうですが、コチョウゲンはもっと可愛く感じられます。
オスは特にこの色合い綺麗ですよね(^^♪

No title

tamagoroさん:
来ましたよ~(^^♪ 今年もコチョウゲン♂♀会えました~(^^♪ 電線止まりだけど、贅沢は言いません。会えない人もいるんだもんね(^^♪

No title

コチョウゲンボウと言う鳥がいるんだ。勉強になりました。ナイス!

No title

しろうさん:
チョウゲンボウはよく見かけますが、コチョウゲンボウは、数は少ないようです。可愛い猛禽ですよ(^^♪