FC2ブログ

ミサゴ。

冬になると猛禽類が見られる機会が多くなります
田園地帯では、オオタカやチョウゲンボウ、ノスリなど
大きな河川や沼などでは主に魚を捕えるミサゴが見られます
大きな翼で悠然と飛翔する姿は美しいですね。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今晩は、ミサゴ大きいだけ有って、飛び姿雄大ですね。
止まって居る姿だけでも絵になりますよ。
此方では魚捕らえて飛ぶ姿良く見ます。
ナイス

No title

かすみさん。こんばんわぁ♪o(・∀・* o )

今季のMFは猛禽の出が悪いです
それでもミサゴ君だけはサービス満点
オオタカ皆が追い回すものだから出が悪くなって来ましたよ
いつも鮮明画像ですね ナイスです!

No title

爺が初めて撮った猛禽は、名前も知らなかったミサゴの止まりものでした。
以降、ミサゴファンなんです。が、なかなか逢えません。
偶に干潟にも来ますが、みんな追っ払うので
痛し痒し。
カスタム背景が気になっています。

No title

ohagisann25さん:
ミサゴの飛翔を撮った画像の多くは足に大きな魚を掴んで飛ぶ姿が多いですよね。
私も飛び込みと魚を掴む姿を撮りたかったのですが、この時は通り過ぎて行っただけでした。
ナイスありがとうございます(^^♪

No title

キクたんさん:
冬は猛禽類が見やすくなりますが、だからと言って、オオタカも追い回されては寄り付かなくなりますよね。
こちらも、ミサゴの範囲にはオオタカもハヤブサもいるのですが、川に突き出した枝に止まって川のほうににらみをきかせています。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

toritoriziさん:
ミサゴは魚を食べるので海辺には多そうですね。
大きな河川や湖沼などではけっこう見るようですね。
魚掴んで運ぶシーン撮りたかったのですが、今回は見られませんでした。
カスタム背景、そろそろ安定してきたので在庫の画像で季節感のあるものを選んで楽しんでいます。toritori次さんもいろいろないい画像があるのですから、ぜひ試されてください(^^♪ ナイスありがとうございます。