FC2ブログ

葦原の続きでホオジロ

葦原に行くとみられる鳥を順番に出してみましたが
今日はブログ仲間さんのリクエスト(?)でホオジロを。。
ほんとは、この時期ベニマシコを探して出かけたのですが
声はすれども姿は見えず。。で、とりあえず撮れたものが
ホオジロと言う訳で、ちょっと情けない感じです。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 3
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ホオジロの地鳴きは聞こえても、中々姿を見せてくれません。クチチと聞こえると、黄色い子の方を探してしまいます。

No title

今晩は、昨日ミヤマホオジロ撮りに行ったんですが、
撮れたのはホオジロ♀でした。
身近な鳥だけあって可愛いですよ。
ナイス

No title

いや、参りました。
きっちりホオジロまで出てくるとは!
ミヤマホオジロだったら、爺はショック死でしたよ(笑)
爺の明日はホオジロに決定です。

No title

こんばんは(^^)/

ホオジロ順番どおりに出て来ましたね
プチ遠征先で冬鳥探しましたが大物ばかりに目が行って撮れませんでした

No title

タケクンさん:
ほんとに、ホオジロより黄色い子のほうを撮りたいと探しているのですが、ベニもミヤマも地元で撮った方がいるというのに私は未だに会えません。。
いよいよ12月なのでそろそろ期待したいですね(^^♪
ナイスありがとうございます。

No title

ohagisann25さん:
そちらもミヤマホオジロ狙い、カラ振りでしたか。。
私ももう何度か探しに行ってるのですが未だに声すら聞こえません。ちょっと焦りすぎかとも思うのですが、もう12月ですしね。そろそろ姿見せてほしいですよね(^^♪ナイスありがとうございます。

No title

toritoriziさん:
きっちりと言うか、残念ながらと言うか。。ミヤマ狙いだったのにまったく会えません(^_^;) toritoriziさんがショック死してしまったら大変なのでホオジロで正解ですね(笑)
ナイスありがとうございます(^^♪

No title

キクたんさん:
こんにちは~(^^♪
順番通りホオジロです。ほんとはミヤマがよかったんですけど、思うようにはいきません。ただのホオジロしか撮れませんでした(^_^;)
そちら大物ばっかりとは羨ましい。こちらは大物も小物もいません~(T_T) ナイスありがとうございます。