FC2ブログ

ニュウナイスズメも到着

冬鳥が増えてきました。
毎年この地で越冬するニュウナイスズメも
高原から降りて来ていました。
でもまだ木の葉が多くて葉かぶり、枝かぶりばかり
一斉に電線に止まったり柳の枝に止まったり、忙しく飛び回っています。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんわぁ♪o(・∀・* o )

日曜の晴天が嘘の様に冬将軍がやって来ましたね
木枯らしが吹いて鳥見するのに防寒着が必要になってきましたよ
ニュウナイスズメの集団移動の時期ですね。
大好きな鳥さんですナイス!

No title

今晩は、ニュウナイ来ましたか。此れから忙しくなりますね。冬鳥お待ちしています。
ナイス

No title

うまい具合に来てくれますね。
もう何シーズンになるのか?
未だに初見できないままです。
毎年しっかり魅せて貰っているので、分かる筈ですが。

No title

キクたんさん:
こんにちは~(^^♪
いよいよ本格的な冬、雪の便りもあちこちから聞えるようになってきました。こうなると山から鳥たちも降りてくるようになり、ニュウナイスズメの群れも見られるようになりました。この辺はたぶん日光方面から下りてきた子たちだと思います。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

ohagisann25さん:
こんにちは~(^^♪
山に雪が降るようになると鳥たちも急いで山を下りてくるのでしょうね。ニュウナイスズメの群れが今年もやって来てくれました(^^♪ ナイスありがとうございます

No title

toritoriziさん:
ほんとに、毎年毎年同じ場所に同じ頃にやってくるって不思議ですね~(^^♪
同じ個体や群れが来てるのかどうかまでは判らないけどたぶん同じなのかな~? もう何年になるんでしょう。。鳥見始めて知ったのだけど、実はずっと来ていたのかもしれませんね。
そちらの少し前の1個体はニュウナイかどうか未判別でしたね。今度こそ団体さんで来てくれるといいですね(^^♪ ナイスありがとうございます。